ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

結婚祝いに戸惑う

【結婚のお祝いが届きます】

f:id:thankyoumiushi:20181012114159j:plain

結婚のお祝いをいただきます。お中元お歳暮なら、すぐに返せる

のですが、まだ結婚式もしていないし、ご祝儀をいただいた方と

共に返礼品を送ることにしようとしています。

だから、今のところは電話連絡とお礼のお手紙だけです。何だか

むずがゆい。しかも、直接渡された方にはお礼を伝えただけです。

これでいいのかな、失礼に当たらないのかな。心配になって母に

相談。 

「あんたたちは、正式な結納も、結婚披露宴もしないんだから良い」

「しかも、あなたたちは貧乏でしょ!貧しいこと皆わかってるのよ」

「お返しなんか期待してないわよ。貧しいこと分かった上でお祝い

くださっているんだから。大丈夫よ」

と、言われました。だから大丈夫なのかな。

「結婚式に出席できないから」という大学同窓ちゃんからカタログ

ギフト冊子が届きました。百貨店の3000円分でした。彼女の結婚式

には出席しているし、半返しも変だしと思い、手紙だけ書きました。

1つ1つのお祝いにドキドキ驚いてしまいます。

 

 

【アシタカくんの友人からはコーヒー機械が届きました】

f:id:thankyoumiushi:20181012114155j:plain

ドルチェが届きました。これ、前にいた会社にあった機械だ!と、

びっくり。すごい、こんなのどうしよう。こんなに大きなものを

いただいてよかったのかな。何だか申し訳ない。アシタカくんに

聞いたら「何か贈りたいって言ってたからなぁ~」という返事。

結婚式に来てくれるので、その際にお礼を伝えようと思います。

次にアシタカくんが来たら、一緒に使ってみようと思います。

 

 

 

【使ったことのない機械についても、勉強中です】

 親しい取引先の方からは、高価な調理器具をいただきました。

「赤ちゃんが生まれた時に良いよ!離乳食を作るのに便利だからねー」

「スープを作るのも簡単だから。長く使える調理器具だよ」と言って、

大きな箱を持ってきてくださいました。

料理苦手なのですが、きれいな箱に入っていて、料理の参考資料など

詳しい説明も書かれていました。これ、使いこなせるのかなぁ。

はやく使ってみなくては。アシタカくんが来たら使ってみようかな。

でも、それまでに慣れておいて、美味しいご飯を出せる方がいいかな。

いまのところ、台所に飾っています。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村