ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくん親族と会う

【先日、アシタカくんの近い親戚が亡くなりました】

アシタカくんが赤ちゃんの頃から可愛がってくれた大切な親戚が

亡くなったと連絡がありました。「ウミちゃんも仕事があるから、

良ければ、お通夜だけでも来れない?」とアシタカくんから電話

で聞かれました。遠方だけど、仕事終わりに急げば間に合いそう。

 

アシタカくんは仕事を早引きし、会場で家族と合流する予定です。

有料の化粧室で喪服に着替え、仕事の荷物はロッカーに預けました。

一人で慣れない私鉄に乗り、知らない斎場に行くのは緊張しました。

「結婚式前に、アシタカくんご家族と会うことになるなんて」

「甥っ子姪っ子ちゃんに嫌われないかな」「妹さん弟さんはどんな

感じの人なのかな?昔の写真しか見たことがないから想像できない」

 

など、色々と悩んでしまいました。

少し前に買った喪服が窮屈で、前かがみになると背中が割れそう…。

始終、背筋ぴーん!で過ごさなくてはいけません。これも辛いです。

 

 

【ご親戚の皆様に「長男の婚約者です」と紹介されました】

斎場には30分前には到着できました。少し迷ったけど間に合った!

入口には、アシタカお母さんが立っていらっしゃいました。

「ウミ子さん、来てくれてありがとう」

「遠いのに、大変だったでしょ、ありがとうね」

と、声をかけてもらいました。アシタカくんお母さんは優しそうな

人です。怒ったりしなさそうな、物静かな人です。アシタカくんも

斎場の外に出てきてくれました。「迷わなかった?」と聞かれて、

「少し迷った。でも間に合ってよかった」と話しました。

 

受付にいたご親戚の皆さんにも挨拶。アシタカくんとわたしが婚約

した時の写真を見ておられたそうで「あぁ、あなた!」という表情

で迎えていただきました。

アシタカお父さんも「少し時間があるので、親戚に挨拶しましょう」

と声をかけていただき、アシタカくんと並んで挨拶をしました。

「長男のアシタカと、婚約者のウミ山さんです」

「はじめまして。よろしくお願いします」

と、二人でお辞儀をします。わたしはお辞儀が下手なので恥ずかしい。

わたしの妹ちゃんなら、うまくできるんだろうなぁーと思ってしまう。

妹ちゃんの女子高では「お辞儀の仕方を習う授業」があったそうです。

いつも「お姉ちゃんのお辞儀、下手すぎ!かっこわるすぎ」と言われ、

その度に教えてもらうのに忘れてしまいます。もう一度真剣に習おう。

 

アシタカくん妹ちゃん弟くんたちにも会いました。全員、美形です。

アシタカくんに似ていて、キリリとしていて、肌もツヤツヤしていて、

笑顔も自然で決まっていて、育ちの良さがよく分かりました。

アシタカくんご家族と親しいという知人の方にも挨拶をしたのですが、

「アシタカ家の家族は皆さん素敵な人たちですよ、わたし大好きなの」

と、笑顔で言われていました。皆に大事にされているんだなぁ。いいな。

アシタカくんが穏やかな性格に成長した環境が分かりました。ご家族が

皆さん穏やかなんだもん。こういう家庭で育ったんだ、わたしと違うな。

だから、うちの母親みたいにギャーギャー!訴えても、アシタカくんは

ビックリして、狼狽えてしまうんだろうな。穏やかな性格に憧れます。

 

 

 

【わたしは大丈夫だっただろうか・・・】

CWU 千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 Lサイズ

アシタカ妹ちゃん、弟くんたちを紹介された時、「はじめまして」の

あとの言葉が続かず、「あ…あ…あぁ」とカオナシ状態になりました。

シワとシミを隠すために化粧を濃くしたから、顔も白塗りに近かった。

無口で大人しい感じでいけばよかったです。顔が変に引きつっていて、

妙な笑顔のまま固まって「あ…あ…」しか言わないなんて印象悪かった

だろうな。「大丈夫だよ。緊張しているってわかっているからさ」と、

アシタカくんに慰められました。

 

「長男は秋に結婚するんです。婚約者のウミ山さんです」

「ウミ山さんは、しっかりした方なので、安心しているんです」と、

アシタカお父さんが紹介されるので、それもドキドキしました。

そんなに気を遣っていただかなくて大丈夫ですから!そんな大層な

者ではありませんから!こちらこそ、感情爆発ブスなのに、彼には

受け止めてもらってばかりで、本当に助けられているんです。

・・・と、言えればよかったのに。「あ、あ、あ」しか言えません。

年上で落ち着いた方ですね、とかアシタカくんは尻にひかれてるなと

色々な方から言われても、わたしは言葉が続かず。今度は、答え方を

考えておかなくては。

結婚式前に会うことが出来てよかったです。事前準備、大切です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村