ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

何で好きになったんだろう

【アシタカくんと様々な話をしています】

f:id:thankyoumiushi:20180915173657j:plain

ここのところ、週末はアシタカくんが泊まりに来ています。今後の生活

を考えると妊娠出産育児は、わたしの職場近くに住んだ方が安心できる。

わたしの家の方が、アシタカくん家よりも広い。家族持ちも住んでいて、

愛猫も引越しによる心的疲労を感じなくて良い。アシタカくんの住民票

だけ移して住んだら良いだけなので、手続きも楽です。

アシタカくんの通勤時間が徒歩圏内から電車1時間半になってしますが、

彼は残業なしの職場なので頑張ってもらいます!(わたしは残業あり)

 

一緒にいる時間が増えたことで、色々と深い話をするようになりました。

相手の長所、短所について。将来どのような家庭を持ちたいと思うのか。

相手のどのような部分を魅力的に感じているのか。結婚の決め手は何か。

アシタカくんが自分の気持ちを話してくれるのが嬉しいです。もちろん、

アシタカくん遠慮している?もっと突っ込んで、批判してもいいんだよ、

と言っているのですが「不満に思っていないよ」「我慢していないよー」

と言う。わたしの短気な性格、できない部分について不満を言いません。 

  

 

【お互いの魅力について話し合いました

アシタカくんが、わたしを魅力的だと感じている・結婚したいと思った

部分は「一緒にいて落ち着くことができる、変に気を遣わなくて良い」

という点なのだそうです。

「どうしても『こう見られたい自分』というのを演じてしまうんだー」

「ウミちゃんには、自分の弱い部分を見せることができるって思うよ」

とアシタカくん。

「わたしなら、気を遣わなくていいって思えたってこと?」と聞くと、

「うん!ウミちゃんには包容力がある!肩の力が抜けて良い感じになる」

と答えていました。

包容力がある、なんて言われたことありません。なんでそう思ったんだろ。

 

わたしがアシタカくんを魅力的に感じる部分は「精神面が安定している」

と思ったから。わたしの意見や存在を尊重してくれて、わたしも彼になら

意見が言える。怒ることもできるし、自分の醜い部分も出せると思った。

 

 

【お互いに異性慣れしていない性格が共通しているのかもしれません】

「他の女性だったら、こんな風に話せないよー」とアシタカくんは言う。

「僕、お喋りは大好きなんだけど、けっこう人見知りしちゃうんだよね。

女性だと尚更。頑張ろうとしちゃう。でも、ウミちゃんとは緊張しない」

 

なるほど。アシタカくん可愛いから年上女性にモテそうなのに、なんで

今まで一度も彼女がいなかったんだろうと不思議でした。アシタカくん

女性に緊張して上手く喋れなくて、肩の力が入って恋に発展しなかった

ということのようです。

 

「わたしも異性慣れしていないから、同じだねぇ」と話し合いました。

わたしも小学校時代から男子が苦手でした。騒がしくて乱暴で幼稚で、

からかってくることもあるので、視界に入らないよう避けていました。

大人になっても、体育会系気質が悪い方向に出た同業者たちが多いので

男性が苦手でした。私的に二人で会うなんて憂鬱、緊張して話せません。

でも、アシタカくんは不思議と平気でした。もちろん、最初は緊張して

いました。ハンドタオルを顔に当てていなければ落ち着かなかったです。

でも嫌な緊張じゃなかった。また会いたいなーと思っていました。

 

アシタカくんもわたしも異性慣れしていなかったから、相手の気持ちが

わかって、それが安心につながったのかもしれません。

「なんで、わたしのこと好きになってくれたんだろう?」と疑問だった

のが、少し分かって嬉しかったです。

アシタカくんは「この人なら大丈夫」って思って、安心してくれたんだ。

遠慮しているのではなく、満足している。のほほんと過ごしているのだ。

わたしのどこを好きになって結婚するんだろう?という不安が解消され

結婚が楽しみになりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村