ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

話し合っていきたい

【今まで互いの気持ちを聞き合って、付き合ってきました】

付き合い始めの頃は、アシタカくんと目を合わせられませんでした。

目が合うと緊張して、鼻の頭に汗が吹き出てきて、話を続けられません。

でも、アシタカくんは辛抱強く話を聞いてくれました。アシタカくんも、

自分の気持ちを話してくれました。もちろん、戸惑うこともありました

「お泊りデートがしたい」という類の話を直球で言われて困惑しました。

今は笑い話にできるようになりました。お互いの気持ちを話してきたから、

こんなわたしでも交際が続いて結婚の話まで進むことができたと思います。

 

 

  

 

【将来のこと、貯金のこと、子どものことも自分の気持ちを話したい】

将来のこと、結婚のこと、貯金のこと、子どものこと、話し合いたいです。

でもアシタカくんは「うーん」「それは会った時に話そうよ?」と言う。

会う時間がないから電話でゆっくり話したいのに。

 

「わたしは、こう思っているの」という話をノートに箇条書きにしています。

話ができる機会ができたら、すぐに話ができるようにしています。最近つい

焦れてしまい、「○○にしようよ」「わたしは!こう考えているんだけど!」

と大声でまくし立ててしまいました。「うん・・・うん・・・考えておくよ」

と言われてしまいました。引かれちゃったかな、わたし最低と反省しました。

交際して1年になるのに、まだケンカらしいケンカをしたことありません。

わたしが一方的に腹を立てて喋り倒して、アシタカくんが黙ってしまう。

アシタカくんも自分の気持ちを話して欲しいのに、わたしが言えなくしてる。

 

 

 

【アシタカくんも考えてくれているみたいです】

先日、駅を歩いている時、アシタカくんが突然「こども、早く欲しい?」

「え?!なんで今?!」「今、どの会話からその話題につながったの?!」

「いや、何となく…」

アシタカくんの頭の中では、きっと何かがつながっているんだろうな。

 

思えばアシタカくんは、自分のことは結構すぐに決めてしまう性格です。

食事の注文の時も、結婚式の衣装を決める時も、オーダースーツの時も

「これ!」と直感で決めていく。

でも、わたしが関わることは「どうする?」と聞いてくれる。

「どう思うの?」と聞くと「うーん・・・」「二人であった時決めよ」

と言う。問題から逃げてる!って腹が立ってたけど、今思えば考えている

のかもしれない。わたしがどう思っているのか、表情を読み取ろうとして

見つめてくる。「こうしたい」って言ったら、納得しようと考えてくれて、

アシタカくんの中で理解ができたら「そうしよう!」と答えてくれる。

アシタカくんは、わたしのことをたくさん見つめてくれています。

わたしとの交際を隠さずに、嬉しそうに報告しています。大事に想って

くれているんだって、なんで気づいていなかったんだろう。

 

私と会って、以前電話で話したことを思い出して。考えて、口から

「子どものことだけど・・・」と出たんだと思う。

「どうしてそう思ったの?」「今はどう思ってる?」と聞いていたら、

わたしにもう少しでも余裕があったらよかったのに。

いつも自分のことでいっぱいいっぱい。もう少し大人になりたい。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村