ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

婚約式をしました

【婚約式をしました】

ブルーとホワイト 花束 ウェディングブーケ ラウンドブーケ 花嫁ブーケ ブライダルブーケ 造花 誕生日 プレゼント 結婚式 二次会 撮影

結婚式は、指導教授のつながりでキリスト教の牧師に依頼しました。

連休を利用し牧師との顔合わせも兼ねて、教会で婚約式をしました。

 

どんなことをするのか分からず、少々不安でしたが意外とアッサリ。

「結婚準備に入ることを約束しますか?」ということを聞かれて、

「約束します」と応える。賛美歌を歌い、牧師に祈ってもらいます。

アシタカくんのご両親と、わたしの家族、牧師のいる教会関係者で

簡単な式を行いました。

こんな感じのことをするんだねと、勉強になりました。貴重な体験♪

指輪や記念品の交換が無いので、時間で15分くらいかな。少しだけ

皆さんの前で自己紹介をして、家族で写真を撮って、お茶して解散。

アシタカくんとは晩御飯を食べてから帰りました。

 

 

 

  

【後日、写真をいただきました

少しして、教会の牧師さんから婚約式の写真が自宅に送られてきました。

細やかな対応に驚きました。押しかけ婚約式だったのに、とても丁寧です。

ちょっとした心遣いがありがたい。嬉しいです。お手紙も入っていました。

お手紙は、出席した方が書いてくださったようです。女性の名前でした。

「アシタカさんが、始終ニコニコしているのが印象的でした」

「ウミ子さんが話している隣りで、アシタカさんずっと笑顔でしたね」

「アシタカさん、ウミ子さんと婚約して、嬉しくて仕方がないって感じで」

と、言われました。

 

かしこまった表情をした記念写真も入っていましたが、自己紹介をしている

様子、花束を受け取る場面、他の人が話しているのを聞いている時の2人等、

自然な様子を撮影した写真もたくさん入っていました。

わたしが自己紹介をしている時、アシタカくんはわたしを見て笑っています。

緊張で、わたしが歯茎を出して強ばった顔をしている時も、猫背になる時も、

カメラを向けられ、わたしが恥ずかしがって顔を伏せ髪を触っている時にも、

アシタカくんは満面の笑みです。「恥ずかしーなー」と照れて言っています。

幸せすぎて、笑いがこぼれています。どの写真も、アシタカくん嬉しそう。

 

 

 

【さっそくアシタカくんに写真を送ることにしました】

アシタカくんにもいただいた写真を送ることにしました。電話で話しても

良いけれど、手紙に今の気持ちを書きたいと思いました。仕事終わりに、

便箋を買いました。電車内で、今わたしが感じている想いについて、頭の

中で整理し、どんな文章を書こうか考えました。便箋3枚になっちゃった。

 

「写真をいただいたので、送ります。いただいたお手紙にね、

『アシタカさんは、ウミ子さんと婚約して、幸せいっぱいって感じですね』

って書いてあったよ。全ての写真で笑っていたよ。アシタカくんの様子を

見て、幸せな気持ちになりました。正直、当日は緊張と不安で笑えなかった。

自分のことでいっぱいいっぱいだった。でも、アシタカくんは喜んでたのね。

『こんな立派な娘さんが、うちの息子と結婚してくれて、ありがとう」って、

アシタカくんのご両親は言われるけれど、それはわたしの方が言うべき言葉。

いつも前向きで、どんな時も幸せそうにしていてくれるアシタカくんの存在

に、わたしはいつも助けられています。婚約できて幸せです。ありがとう」

 

・・・という趣旨のことを書きました。アシタカくんに「ありがとう」と

声をかけることができて、その瞬間が本当に嬉しい。たくさん、たくさん

「ありがとう」と言いたくなってしまいます。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村