ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

結婚衣装を見に行く

【結婚衣装を見に行きました】

S&C Live 「Wedding dress」ウェディングドレス 高級ドレス レース オフショルダー シンプル かわいいリボン付き 豪華 ラグジュアリー 上品・優美  スレンダー ウエディングドレス ブライダルウェア スレンダーライン/結婚式/二次会/花嫁ドレス お呼ばれフォーマルドレス 発表会ドレス 演奏会ドレス 披露宴ドレス#16219 (L)

結婚式場が提携する、衣装屋さんへ行きました。

お店に一緒に行きたがっていたアシタカくんには、後で写真を送ります

数百着ある衣装の中から、皆選ぶのは大変です。皆さん2、3回はお店に

行くそうです。わたしは白ドレスのみの着用なので、他の人よりも悩みは

半分です。「ドレスはAライン」「細く見える形、素材で」という条件と、

165cm68kgの体型に合う衣装を選びました。

 

 

【袖ありと袖なしで迷っています】

S&C Live 「Wedding dress」ウェディングドレス 二次会 花嫁 ロング トレーン付 Aライン ボートネック レース ホワイト シンプル 優雅 上品 スレンダー ウエディングドレス ブライダルウェア  ブライズメイドドレス 花嫁ドレス 結婚式ドレス  二次会 披露宴 挙式 フォーマルドレス 発表会 演奏会 お呼ばれ フォーマルワンピースドレス パーティー 演出 司会ドレス 春夏新作#17858 (S)

フワフワひらひらした素材は、大きな体が更に大きく見えるため避けます。

背中も出しすぎず、かといって隠しすぎると老けて見えると言われました。

小さな衣装屋さんで、予約は1組ずつのようです。数名の店員さんたちが

衣装を探してきてくださり、試着した後も感想を伝えてくださいます。

「かわいいですよー」「いいですね~!」「似合ってる!」

「さっきよりも、この衣装の方が華やかに見えて合っていると思います!」

など声をかけて下さり、明るい雰囲気で試着をすることができました。

その中でも2着まで絞ることができました。

1着目は、小さなお花が全体に刺繍されている衣装。胸元が綺麗に見えます。

2着目は、スパンコールが全体に刺繍されている衣装。誰でも似合いそう。

「1着目は、少し落ち着きすぎていませんか?」と言われましたが、あまり

ピカピカ光りすぎると、わたしには眩しくて、着ていて恥ずかしくなります。

 

次回は、アシタカくんと一緒に試着に行きます。アシタカくんの衣装を見て、

隣に立つにはどちらの衣装のほうが良いかを考えてから決めようと思います。

アシタカくんにも写真を見せて「どっちの衣装がいい?」と聞いてみました。

しばらく悩んだあと「写真じゃなくて、実物を見て決めたいな」だそうです。

 

 

【カラードレスでの挙式は、家族にも店員さんにも反対されました】

白いドレスや、結婚式にも思い入れがないのですが「白はあなた色に染まる」

「相手家の色に染まる」「真っ白な状態でお嫁に行く」という意味があると

聞き、何となく嫌だなぁと思っていました。

 

白一色でなくても、シャンパンゴールドの刺繍が全体に広がる衣装だったり、

色のついた花の刺繍が華やかについた衣装なら「夫に従う」という意味が

少しは和らぐと思いました。

「白ドレスじゃなくてもいい?」と聞いたところ家族も店員さんも「え?」

「なんで!」という反応でした。

「結婚式で白い衣装を着ることができるの、花嫁さんだけなんですよ!」

「白いドレスを着ないなんて、何かワケありなのかと邪推されますよ」

バツイチではないんだし。初めての結婚式なのに、悪目立ちするよ」

「人とは違う自分アピール?個性を出したいの?」

「自分の主義主張を結婚式で見せびらかせなくて結構」

など、反対されました

 

色々言われて、反論もしたかったのですが、そこまで押し通すのも面倒で

言う通りにすることにしました。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村