ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

会えなくて生活に支障が出る

【アシタカくんと会う日を減らしています】

アシタカくんが住む場所と、わたしが住む場所は離れています。

電車で1時間。駅からの徒歩も入れたら2時間くらいはかかっています。

アシタカくんとは仕事終わりに会っています。大きい駅で待ち合わせ。

アシタカくん職場は、定期券の範囲。わたしは往復3時間、2000円以上。

もちろん、わたしの住んでいる県にアシタカくんが来てくれたりもする。

でも、私が住んでいるところは地方で、電車も本数が少ない。終電時間も

わたしがアシタカくんの住んでいる地域に行く方が1時間は長くいられる。

わたしの方が給与も多いし、趣味もないからそんなに使わないし。

 

でも、体力的にちょっと大変になってきました。

終電で家に帰ると寝る時間が遅くなります。ちょっと疲れが取れません。

朝も早いので、毎週のように会いにいくと月末はグッタリしています。

会いたい気持ちはあるけれど、仕事も大事

仕事終わりに会って、翌日つかれてしまいます。調理をするのが面倒で、

いつのまにか野菜室の野菜がしおれて、食べ物が傷んでいるとがっかり。

なので、会う日を月2回にしています。アシタカくんもわかってくれて、

「そっかー。会いたいけど・・・うん。わかった」と、言っています。

「僕がウミちゃんの住んでいる地域にも行こうか?」と提案してくれて

いるのですが、アシタカくんの交通費と会う時間が短くて勿体無いです

「今度、1日デートできる日を作ろう?」「●●博物館、行ってみようよ」

「この間テレビ見てたら、特集やっててさ。面白そうだったんだぁ~!」

とアシタカくんも考えてくれていました。

 

 

【アシタカくんに会えないせいで、悪夢を見ました】

アシタカくんに会えない日が続いたせいか、変な夢を見ました。

 

場所は結婚式場。なんだかんだあって、結婚式当日を迎えています。ふと、

気がつくとアシタカくんの姿がありません。なぜか指導教授(母と同世代)

が隣にいます「お父さん代わりで一緒に歩いてくれるのかな?」「あれ?」

「アシタカくんと歩くことになっていたんじゃなかったっけ?」疑問だらけ。

 

「あぁ、●●先生と結婚することになったんだよ」

「え?!アシタカくんは?」

「そうだったねぇ~アシタカくんのこと、断っておかないとねぇ~」

「なんで?!」「え?!」と、混乱状態になって目が覚めました。

 

出張と研究会で指導教授と久しぶりに会っていました。研究会の間も、

指導教授たちと参加者たちで食事に行っていました。指導教授にも仕事の

愚痴、アシタカくんとの惚気、将来の不安など悩みを聞いてもらいました。

アシタカくんに会えない日が続きすぎて、変な夢を見てしまいました。

指導教授にも失礼な夢を見てしまいました。指導教授には卒業してからも

「ウミ子は、娘みたいなものだから!」「困ったらなんでも相談しろよ?」

と、アシタカくんのことも心配して、アシタカくんに発破をかけてくれて、

本当に可愛がってくださって、感謝しているのに。最低な夢を見ました。

 

 

【無理にでも会うことにしました】

研修終わりにアシタカくんに連絡しました。

「今週、アシタカくんの予定が合う日、会おう?」「え?!」「会いたい!」

「え、あぁ。うん、えっと、●日は?」「うん!●日ね!うん!行くねっ!」

と、約束しました。その日は久しぶりの休みの日です。結婚式場が契約する

結婚衣装屋さんに、午前中は行くことになっています。アシタカくんは仕事後

合流予定です。アシタカくんは一緒に結婚衣装を選びに行きたいと思っていた

ようだったけど、わたしは太っているので見られるのは恥ずかしい。

 

見せて困らない下着をお店で選ぶ時も、体型の欠点を店員さんに細かく伝え、

お店の人と吟味してもらいました。衣装の相談もじっくりしたいです。

多分、衣装は何度か見に行って相談してみるつもりです。次は、アシタカくん

と衣装を見に行ってもいいかもしれません。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村