ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

顔合わせ食事会、下見をした

【顔合わせ食事会の下見に行きました】

もうすぐ顔合わせ食事会です。アシタカくんと下見に行きました。

夏のワンピースを新調しました。太ましい体型に合う服がなくて、

ネット通販で購入しました。一人でファスナー上げるの苦労します

 

アシタカくんに会う前に、お手洗いで身だしなみを確認しました。

一人だったので、念入りに洋服を確認しました。太っているけれど、

二の腕は大丈夫かな?髪の毛ボサボサじゃないかな?化粧落は平気?

など、まじまじ見ていました。

清掃に来た女性の方に声をかけられました。

 

「そのワンピース、可愛いですね~」

「えっ、あ、ありがとうございます!今日、初めて着たんです」

「似合ってますよー」

「あ、ありがとうございます!太いので似合っているか心配で」

「わたし、可愛い洋服見るの好きなんです。可愛いですよ~。

どこで買ったんですか?」

「ネットです。何でもネットで買っちゃうんです、お勧めです」

と、少し話をしました。自信なさげな顔してたから、声かけて

くださったのかな。清掃女性に元気をいただきました。

 

 

 

【食事も美味しく、気になることは色々聞くことができました】

駅までの道を確認します。徒歩数分の場所にあるのですが、都会で

道に迷いそうだったのでアシタカくんと一緒に歩いてもらいました。

「ウミちゃんはA駅から来るんだっけ?ウミちゃんのお母さんはB駅?」

「じゃあ、B駅からの道を確認したほうがいいね」と、考えてくれます。

アシタカくんの地元に近いので、アシタカくんも知っている場所でした。

写真を撮りながら道順を覚えます。

 

部屋は広く、部屋に入ると声が聞こえなくて静かです。明るくて、

高級な感じがして、少し居心地が悪い・・・。

「普段は大衆酒場みたいなところで食事してるから、こういう広い机で

向かい合って食事するの、緊張するね~」

「ね~」

と、話をしました。

お手洗いの場所も近く、綺麗でした。お部屋も複数ありました。

予約した食事は美味しかった!量が多いので朝食抜いてもいいかも。

食後のコーヒーまでいただいたら、お腹がパンパンになりました。

早食いな方なのに、1時間くらいかけて食べました。もう少し話を

しながら食べていたら2時間以上かけて食べることができそうな内容。

 

食事はわたしが負担しました。ゼクシイで商品券もらったので(笑)!

食事をした後、わたしが欲しかった買い物に付き合ってもらいました。

一人でだらだら探すのも好きだけど、「これとこれ、どちらがいい?」

とアシタカくんに聞きながら一緒に探すのも楽しかったです。お買い物

デート、久しぶりで新鮮です。

アシタカくんは「こういうお店に来ることないから緊張する・・・」と

言いながら付き合ってくれました。

 

 

【アシタカくんと気分を切り替えて過ごすことができました】

「ゲーム機2台持ってたけど、1台売ったんだ!」と報告してくれました。

前に黄色いネズミで有名なゲーム機を2種類買い、さらに通信するために

機械も2台買っていました。それを処分したそうです。

結婚について、少しは考えてくれた・・・?のでしょうか。

次に会うのは食事会当日です。すぐに式場との打ち合わせが始まります。

 

幸せな気持ちにもなるけれど、「これからどうなっていくんだろう」と、

一人で悩んでしまう日もあります。食事会のお金は折半にしました。

結婚式も折半にします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村