ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカ家が自宅に来る!

【アシタカくんのご家族が自宅に来るかもしれません】

f:id:thankyoumiushi:20180526172234j:plain

仕事の関係で、アシタカくんご家族がわたしの住んでいる県に来る

そうです。「せっかくなら一緒に食事でも」と伝えてもらいました。

駅で待ち合わせをして、食事をする気持ちでいたのですが、母からは

「近いなら、ウミ子のおウチも見てもらったら?」と言われました。

アシタカくんの実家と、わたしの自宅は他県。結構な距離があります。

わたしがどんなところに住んでいるか、みていただく機会はないかも。

 

わたしが住んでいる家は、単身者には少し広めの社宅です。

一人暮らしなので自宅の一室は事務所の書庫状態です

アシタカくんが一緒に住むようになったら、その部屋も使う予定です

荷物の移動、処分も始めています。

まだ、将来のことはわかりません。アシタカくんの家も処分せずに、

お互いの家を行き来することにしています。

これって問題の先送りかな。

わたしの気持ちは、今わたしの家にアシタカくんが引っ越してほしい。

アシタカくんの家にわたしが引っ越す線は薄いです。アシタカくんの

自宅にも一度お邪魔しましたが、二人住むのは難しそうな場所です。

「ここに引っ越してきて、とは言わないな」と思えるおうちでした。

新しいおうちに引っ越すことも考えたけど、アシタカくんの貯金が

1万円あるか怪しいので、それは言わないと思う。

わたしの家からアシタカくん職場まで少し距離があります。電車の

乗り換えで大体90分~2時間くらいかな?地方都市の通勤者には普通

の距離です。田舎で土地が安いからか、アシタカくんが住む都会地域

に通勤している人は、ご近所さんにもたくさんいます。

 

アシタカくんは料理は好きだけど片付けは苦手。わたしが居心地の良い

おウチを作っていれば、アシタカくんも帰りたくなるはず。

そのことを知ってもらうためにも、家を見てもらいたいです。

 

 

【自宅の片付けに追われています】

アシタカくんのご両親にも「この家になら一緒に住んだらいいよね」って

思ってもらえるようにしたいです。そうすれば、アシタカくんも引っ越して

きてくれるかもしれません。そのためには居心地がよく、清潔感のある部屋

にしなければいけません。色々と汚れているところもあるしなぁ。

 

天井突っ張り式壁面ラック オープンタイプ上置き付き 幅60奥行20本体高さ235cm 515701(サイズはありません イ:ブラウン)

部屋の二面が壁面本棚です。残り二面にもカラーボックスの本棚があります。

今は図書館に住んでいるような、本に埋もれた家に住んでいます。これでは

恥ずかしい。写真に撮って色々説明したいけれど、むさ苦しい部屋です。

 

 

 

 

【毎日、家の片付けをしています】

突っ張り棚 CBV-6 幅80×奥行30×高さ160?270cm 6段 ホワイト 10?/段

掃除機を定期的に使うようになりました。ベランダの植物もこまめに水を

あげるようにしています。本棚と仕事の書類の整理が一番苦手です。

ついつい、床に放置してしまう。床に平並べにしている方が見つけやすい

と思ってしまうんですよね(笑。

いや!すてきなお部屋を作るためだ!頑張ろう♪

 

素敵な家の家具や収納に憧れます。でも不必要なものを処分してから、

必要な物は買おうとも思います。そうじゃないとモノがあふれちゃう。

同僚の家に行ったら非常に部屋が片付いていて刺激を受けました。

小さな子どももいる三人家族なのに、何でこんなに片付いているんだ!

と、感動しました。部屋の広さは、大体わたしの家と同じくらいです。

物が少なくて、必要なものが必要な場所に置かれていて。

台所も流しも綺麗で。台所の引き出しも整理整頓できていて。すごい。

毎日少しずつ、整えています。片付くと気持ちがいいですね♪

住まいを整えていくのは楽しいです。

もう少し仕事時間が少なくなったら進み具合も順調になるのですが、

それでも出来る範囲で進めていきます。

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村