ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

結婚衣装の試着体験をした

【結婚式で着る衣装の無料試着体験に参加しました】

f:id:thankyoumiushi:20180514151345j:plain

「こんなに太ってしまって、衣装が入るのだろうか」と心配でした

「肉を押し込んで入ったとして、見栄えが最悪だったらどうしよう」

「ブサイクな女と結婚したなと、アシタカくんが馬鹿にされたら嫌」

と、不安になりました。

結婚衣装の無料試着体験があったので、参加してみました。

「ドレスは入るようにできているから大丈夫ですよー」と衣装屋さんに

言われました。矯正下着でギュウギュウに締め付け肉を隠しました。

お尻さえ入ってしまえば、後は締め上げていきます。

「今日は試着なので、簡単に締めますね」と言われました。軽く締めた

だけ、と言われたけれど結構きつい・・・。これは何も食べられない。

新婦さんは、こんなにも大変な思いをしながら微笑んでいるんですね。

すごい。尊敬します。

 

 

 

 

  

【別に白い衣装で入場しなくてもいいですよね?】

f:id:thankyoumiushi:20180514151342j:plain

太っていても大丈夫の形だと言われた、Aラインのドレスを着ました。

白いドレスは「THE 花嫁!」という感じがしました。衣装の他にも、

首飾りや耳飾りもつけてもらいました。頭にはティアラも乗せました。

 

「花嫁!っていう感じが、なんだか恥ずかしくなってきました・・・」

「白いドレスを着ると、花嫁っていう感じがありますね・・・」

 など、わけのわからないことをグダグダ言いながら「へー!ほー!」と

驚きの連続でした。

 

ただ、着てみて思ったのですが、白いドレスはわたしには荷が重かった。

「花嫁がその日の主役なんだから!」「白ドレスは花嫁しか着れないよ」

堂々としていればいいのよ!と、衣装屋さんに笑われてしまいました。

でも、白のドレスも注目されるのも負担に思えてしまいます。

なんていうか、白い衣装の神殿の中で迷子になってしまった気分です。

これは私の色じゃない。

 

 

 【できれば、金色か黄土色の衣装が着たいな】

挙式と軽食のみの結婚式にする予定です。お色直しは考えていません。

1着だけでいいと思っています。衣装はなぜ白なのだろう?と思ったら、

英国の女王の結婚衣装がきっかけの一つだろうと言われているようです。

 

www.sankei.com

 

日本では白無垢は実家に対する「死装束」という意味もあるそうです。

柴門ふみさん著「結婚の嘘」によると、結婚とは「今までのあなたは、

死にました。生まれ変わり、今日を限りに苦労の人生を送る事を誓い

ますか?」ということだという。非常に重い・・・。

  

結婚の嘘

結婚の嘘

 

(非常に読みやすい本でした。結婚に浮かれそうになった時に読むと、

落ち着いて結婚生活の覚悟を決めることができそうな一冊です)

 

そんな話を読むと、ますます白以外がいいなと思えてきます。

あなた色に染まります」なんて柄ではありません。三十路だし、

アシタカくんにもわたしにも互いに生きてきた色があります。

好きな色を着て結婚したらいいのにね。

 

バージンロード、という言い方にも引っかかっているところです。

その代わりに、アイルランナーなるものに心惹かれています。

 

prehana-wedding.com

式場はなんでも持ち込み無料で、相談に乗ってくださるそうです。

女性に処女性を求めるような仕組みや形式は極力取り除きたいです。

披露宴をしない分、挙式に力を入れることができそうです。幸い、

わたしの指導教授のつてで、キリスト教式挙式の担当をしてくださる

牧師さん(神父さん)に依頼ができました。自由にさせてもらえる部分

も多いようです。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村