ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

友達くんに結婚報告をした

【大学入学して、初めて出来た友人がいました】

男ともだち (文春文庫)

高校3年生から専門予備校で出会い大学大学院と一緒だった同級生。

友達くんです。大学、大学院時代に唯一遊びに誘ってくれた人です。 

就職してからも、友達くんが異動になるまで毎週末会っていました。

恋愛感情からではなく、仕事の愚痴を延々吐き出すためです。金曜の

仕事終わりに大衆酒場に集合、日本酒1升ガンガン飲み、終電で帰る。

それが翌週からの充電になりました。

 

「手っ取り早く酔いたいよね」と思えば焼酎1本開ける気持ちで飲む。

お互いの失敗も、恥ずかしい過去も知っているので飾らなくていい。

気を使わずにガンガン飲める、気楽な関係です。友達くんが異動になり

自然とお酒の量も減りました。家で飲んでもテレビに悪態つくだけで、

気持ちの良いものではありません。新年会忘年会でのむくらいです。

アシタカくんはお酒飲めないので、最近は全く飲む機会もありません。

 

  

【友達くんはアシタカくんとの交際を知っています】

友達くん、アシタカくん、わたしも関連会社で働く同業者です。

友達くんも風の噂でアシタカくんとの交際を知っていました。

 

thankyoumiushi.hatenablog.com

友達くんと「実は・・・アシタカくんと付き合っているの」

と、伝えました。

「あぁ、知ってるよー。彼氏持ちじゃあ今後は気安く誘えないなぁ」

と、友達くん。

 

後日、アシタカくんと友達くんが研修で会う機会があったそうです。

「アシタカくん、ごめんなー。気づかなくって誘っちゃってさー」

「もうウミ山と二人っきりで飲んだりしないから!」

と、友達くんが言ってきたそうです。なんだか嫌味・・・?

アシタカくんは素直で良い子なので、言葉を素直に受け取った様子。

「そうですね。彼女なんで、よろしくお願いします。って言ったよ」

と、アシタカくんから報告を聞きました。

 

 

【アシタカくんと結婚する、と報告をしました】

 

 

「友達くん、元気?アシタカくんと結婚することになりました」

「今年の○月○日に××ホテルで挙式予定です」

「よければ、式に出てほしいんだけど都合はいかがでしょうか」

と、友達くんにメールしました。

「やっと結婚か。わかった、その日は開けておく」

「同級生のAや、Bは?連絡した?誘えば来るかもよ?」と友達くん。

Aくん、Bくんは友達くんに誘われて何度か遊んだことがある同級生。

連絡をしてみました。「懐かしい!わかった行くよー」と返事があり

ました。友達がいないと思っていたけれど、呼べる人がいて嬉しい。

アシタカくんにも報告しました。

「よかったねウミちゃん!僕も会いたいな。楽しみだね」

と、喜んでくれました。ちょっとだけ楽しみになりました。

痩せるように、今日もスポーツジムへ行こう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村