ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

一緒に住みたいと思う時

【アシタカくんと一緒にご飯を食べたい】

時々アシタカくんから「今日の晩御飯」と写メを送ってくれます。

「アシタカくん料理好きでしょ?どんなの作ったか送って?」と、

わたしが頼んだから。アシタカくんの写メを見て、わたしも料理を

がんばらなくっちゃ!と気持ちが高まります。

料理をして上手くできると「アシタカくんにも食べてほしいな」と、

思います。

アシタカくんの料理、一緒に食べることができたらいいのになぁ。

今日あった話を一緒にして、ご飯を食べて、のんびり過ごしたい。

終電を気にせずに、一緒に過ごせるようになりたい。そう思うと、

早く一緒に住みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【一緒にテレビを観たい】

アシタカくんがするテレビ番組の話がわからないことがあります。

 

普段NHK以外のテレビ番組を見ることがありません。面白そうな

番組があるなと思っても、つい眠ってしまって見逃してしまいます。

録画しても、すぐに溜まってしまって結局観ずに消してしまいます。

「この間、○○って番組でねー」とアシタカくんから言われると、

その番組の出演者や、企画内容や、細々したところから話してもらう

ことになります。たくさん説明してもらって、どうにかこうにか内容

を想像しながらアシタカくんの話を聞いています。

 

一緒に食事をして、同じテレビを見ながら話をしたいなぁ。テレビを

耳だけ聞いていても同じ空間にいるだけでも嬉しいです。

 

 

 

【もちろん、生活時間の心配もあります】

アシタカくんと二人で生活することも心配です。

自分と愛猫愛亀の世話だけをしている生活は気楽です。自分の分だけの

食事を準備して、自分が最低限過ごせるだけの掃除洗濯をしているだけ。

疲れた時は、夕食も食べずに夜9時には寝る。翌日には元気になっている。

 

アシタカくんが引っ越してきたら、一緒に暮らすようになったら今まで

の生活を変えないといけませんよね。疲れたら夜9時にねるなんて無理。

夜明けまで勉強を続けるのも、子どもが出来たらできなくなるだろうし。

そう、簡単に子どもができるとは思えません。不摂生な生活をしている

ので、体を整えることも大切になってきます。

 

今までのようにはいかないこともたくさんあるなぁ。

仕事だけじゃない。生活も。二人暮らしって言っても、どう協力するか

だけじゃなくて我慢したり妥協したりするところもでてきますよね。

 

アシタカくんは、どんな風に考えているんだろう。アシタカくんの生活

も、結婚したら変わるはず。アシタカくんは週に何度か趣味の運動をして、

週に1~2回いきつけのお店で外食をすることが好き。接骨院にも行くし、

仕事帰りの運動を何よりの息抜きにしています。アシタカくんも今までの

通りにはいかないことも増えていきます。今度聞いてみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村