ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

猫連れでの結婚が不安

【二年前、自宅玄関先で猫を保護、飼っています】

f:id:thankyoumiushi:20180503131725j:plain

二年前、玄関先に衰弱した子猫がいたので保護しました

動物病院で丸くなっている様子が「髪の毛に付けるシュシュみたい」

と職員さんが話していたので、名前は「シュシュ」になりました。

動物病院では、生後一ヶ月だろうと言われたので拾った日の一ヶ月前

をシュシュの誕生日にしました。今年の10月で3歳になります。

 

性格は甘えんぼう。抱っこが大好きな、大人しい女の子です。

動物病院の定期検診では、怖いのを我慢して静かに固まっています。

獣医さんから「我慢強い子だねー」と言われます。出張が続く月は

1ヶ月ほど実家に預けています。実家でも大事にされているようで、

最初の数日はオドオドしていますが、すぐに自分の場所を見つけて

伸び伸びと過ごしています。大事な家族です。

 

 

 

【問題は人見知りです】

自宅では、日中のほとんどの時間シュシュ1匹で過ごしています。だから

夜はシュシュと触れ合うようにしています。可愛い子なのですが、問題は

人見知りするというところです。呼び鈴の音を聞くと隠れてしまいます。

人をあまり見たことがないからだと思います。ボッチ喪女に育てられて、

猫まで喪女気質を受け継いでしまいました。申し訳ない気持ちです。

 

アシタカくんと一緒に生活できるか心配です。愛猫シュシュは男性が苦手。

動物病院の獣医さん以外、男性を見る機会がありません。

実家に行った時も、父は闘病中でベッドに寝たきりで動きも少なかったし。

最期はほとんど病院だったので、子猫時代のシュシュには記憶がないかも。

 

 

 

【アシタカくんにも徐々に慣れていってほしいと思います】

アシタカくんが最初に家に来た時、シュシュはカーテンの隅の方に

隠れていました。シュシュは体を縮こませて小さくなっていました。

今まで見たことがないくらいに目を大きく見開いていました。

「置物かとおもった、全然動かないね」とアシタカくん。シュシュは

アシタカくんが帰った後も、数時間は押入れから出てきませんでした。

 

2回目に家に来た時シュシュは玄関で硬直。当然ですよね、いつもの

ように出迎えに玄関へ来たら、大きな男の人が一緒!しばらく固まり、

すぐにカーテンの隅に逃げ込みました。

 

3回目に家に来た時、シュシュ用のベッドの中にいました。少しして

カーテンの裏に隠れてしまいました。

アシタカくんに少し触ってもらいました。抱っこもしてもらいました。

「ちょ、シュシュ、震えてるよ!」と、アシタカくん。

シュシュ、大丈夫…??

それでも少しずつ慣れていってもらわなくてはいけません。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村