ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

彼氏の元バイト先へ挨拶にいく

【アシタカくん実家へ結婚の挨拶に行きました】

アシタカくん実家訪問、結婚挨拶から数日。まだ少し放心状態です。

「ご両親にあったんだなぁ」「いよいよ準備するんだなぁ」と思い、

話した内容や、美味しい料理のこと、優しそうなアシご両親の姿を

思い出してポワワワーン・・・と顔がほころんでいます。

 

thankyoumiushi.hatenablog.com

 

昼食は、アシタカくんが高校大学時代にアルバイトをしていた飲食店

から出前をとっていただきました。アシタカくんが大学卒業後も度々

お店に立ち寄ったり、家族ぐるみの付き合いがあるそうです。

 

「出前、誰が届けに来てくれた?」

「●●さんだったよ」

「そっか、××さんは今日働いているのかな」

と、アシタカくんとアシ母さんが話していました。

 

「ちょっといいお店だから、特別な日に家族で行ったりするんだよ」

とアシタカくん。

「●●の日にも行ったよねー」「この料理が好きなんだー」という話も

とびだしていました。家族で行く、特別な外食。いいなぁいいなぁ~。

自分の子どもの頃のことも思い出しました。家族みんなで外食するのは

特別で、嬉しくてはしゃいでいました。なつかしい。アシタカくん家も

わたしの家と似ているところがあります。それも嬉しかったです。

 

 

 

【訪問後、アシタカくんの元バイト先へ挨拶に行きました】

Bothy Threads クロスステッチキット Love Blossoms ラブブラッサム【並行輸入品】 XKA4

アシタカくん宅から飲食店までは歩いていける距離だということなので、

一緒に挨拶に行くことにしました。

「昔からあるお店だから、常連客も多いんだよ。」

「何人かの常連さんには可愛がってもらったんだ」とアシタカくん。

 

お店は営業開始直後だったので、お客さんはいませんでした。

「こんにちはーアシタカです」と店の扉を開けると、奥から店員さんが出て

きてくれました。

 

「アシタカくんじゃないかー!げんきかぁー!」

「はい!あの、今日は、彼女も連れてきてて・・・」とアシタカくん。

『彼女』と言うアシタカくんも、紹介されるわたしも緊張します。まだ少し

ぎこちなくなります。

「おー!こんにちはー!」「アシタカくんがお世話になっています~(笑」

「あの、はじめまして。アシタカくんから、お話はよく伺っています」

「今日、アシタカくんのお宅で、お店のお料理をいただきました。とても

おいしかったです!」

「今日は、結婚の挨拶に来ていて。年内に結婚することが決まりました」

「おー!そうかー!」「アシタカくんのこと、よろしくお願いしますね」

アシタカくん良い奴なんで!」「おぉい●●!アシタカくん来たよ!」

「おめでとう!!」「よかったなぁアシタカ!」

と、お店の方がたくさん出てこられて、皆さんに喜んでもらいました。

声をかけてもらって嬉しかったです。このお店でも、アシタカくんが

愛されていることが伝わってきます。笑顔のアシタカくんを見るのも

好き。

 

 

 

【わたしの家族にも報告をしました】

アシタカくん家にいったことを実家にも報告します。優しいご両親で、

美味しい昼食をいただいたこと、お土産のお菓子をいただいたこと、

結婚についても承諾をいただいたことなどを電話で話しました。

わたしの実家は遠方なので、アシタカくんの実家から先に訪問しました。

次はわたしの家族に結婚の挨拶をしてもらうことになります。

「アシタカくんに晩御飯食べにおいでって伝えてちょうだい」

「お店はお寿司がいい?天ぷら屋さんも、焼肉屋さんもあるわよ」

「アシタカくんは嫌いな食べ物はないの?」

と、聞かれました。母もはりきっているようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村