ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくんが動いた

【結婚式、披露宴について話のは早いと家族に言われました】

「結婚式会場の下見をした」「このくらいの金額」と家族に話した時、

「初対面のアシタカくんご両親に結婚式の話をするのはまだ早い」

反対されました。

 

thankyoumiushi.hatenablog.com

母の意見はもっともです。アシタカくんにも話をしなくては。

 

 

 

 

 

【「僕たちの結婚式について、話をしたよ」とアシタカくん】

ビーズで作るクラウンとローズのリングピロー(ピンク)手作りキット【ウェディング 結婚式】

「まだ結婚式について話をするのは早いかもしれない」

「今度アシタカくんの実家を訪問する時は、結婚の話だけにしよ」

と、アシタカくんにいう事にしました。仕事終わりに電話をすると、

「結婚式の話をしにいったよ!」「式場のことも話したよ!」

と、アシタカくんの方から先に報告されました。

わたしが母に電話で話していた日、アシタカくんも仕事帰りに実家へ

行き、事前に結婚のこと、結婚式のことを話してくれたそうです

 

少し前にアシタカくんと会った時、事前に話したほうがいいかもね~と

話をしていました。

「いきなり自宅に伺って結婚!式場!と言いだしたら驚かれちゃうかも」

「『遊びに行きます~』と思っておられるだけだったら、引かれそう」

「『今後のことを話したいと思います』くらいの連絡をいれて欲しい」

とアシタカくんに伝えていました。アシタカくんはすぐ実行してくれた

ようです。

 

「両親に『今度の休みにウミちゃんと会いに実家に行くのは、結婚したい

という挨拶が目的です』って、伝えたんだ」

「家族から『分かった』『多分そうなんだろうなと思った』って言われた」

「式場についても調べたこと伝えたら、いいんじゃないって言われたよ」

「日程の候補についても、○月と●月なら●月の方がいいって言われたよ」

「式場のことも『その場所ならいいね』って感じだった」

「お母さんが『お昼ご飯も一緒にどう?』って誘ってくれたよ」

と、一生懸命に報告してくれました。

 

こんな言い方はおかしいかもしれないけれど、アシタカくんも成長してます。

最初は「彼女ができました」って、ご両親に言い出すのも一大事だったのに。

「あんまり圧力をかけてはいけないな」と思い、つい口出ししていたけれど、

アシタカくんも自分なりに考えて、話をしようとしてくれていました。

「アシタカくん、ご両親に話すの緊張したでしょ?頑張ったねぇ」と言うと、

「ウミちゃんが僕のために色々してくれているんだもん、僕もしなくちゃ」

と、言っていました。

 

 

【アシタカくんのご両親について、緊張について話し合いました】

アシタカくんと自分の気持ちや緊張を話し合いました。

自分が今感じていること、アシタカくんも言ってくれます。

「いよいよだねぇ」「緊張するねぇ」と話し合います。

アシタカくんの地元、どんなところなのかな。

アシタカくんが学生時代働いていて、今も交流のある飲食店さんにも

挨拶に行くことになりました。ちょっとずつ挨拶にも慣れてきました。

わたしの知らないアシタカくんの姿を見られるので楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村