ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

式場見学をしたと報告

【ブログ開設から1年が経ちました】

彼氏いない歴=年齢の陰気喪女29歳。友人、休日の予定はゼロ。

趣味はブログ。毎日、自分の喪女生活を吐き出し続けていました。

去年3月、アシタカくんから交際を申し込まれお付き合いが始まり

ました。「もしかしたらドッキリかもしれない」「嘘かもしれない」

「ごめんなさい無理やり言わされましたって謝られるかもしれない」

と、半月ほどビクビク過ごしました。どうやら本当らしいとわかり、

自分が脱喪した(彼氏いない歴=年齢から脱出すること)らしいと

驚きました。

「もう喪女じゃない、喪女ブログじゃなくなってしまった」と慌てて

新しくブログをつくりました。このブログです。いつのまにか1年が

経ってしまったようです。驚き。

 

1年後、まさか自分が結婚式について考えているとは思いませんでした。

結婚式場の予算見積を見比べたり、予定表を逆算したりするなんて驚き

 

 

 

【わたしの家族は結婚式も披露宴も興味ないそうです】

チャタニ メタルフォトフレ-ム5X7(253-765) 亜鉛合金製 ホワイト 2Lサイズ用

家族の希望も聞いてみなければ。母に電話で聞いてみました。

「あー、結婚式も披露宴も、やりたければしたらいいんじゃない?」

という意見でした。

「家族だけの結婚式もあるよ●ちゃんはハワイ、△ちゃんは沖縄で」

「わたしたち、忙しいのよね~。だから年内挙式は避けて欲しいわ」

「●月は妹ちゃんと海外旅行行くし、翌月はママ友会の旅行だし、

夏は仕事仲間と研修旅行だし・・・。わたしも忙しいのよ」

 

「友達も大勢呼ばなくてもいいじゃない?お互い資金ないんだし」

「どなたでもどうぞ、平服で来てくださいというような、結婚式で、

結婚式後に家族だけで集まって、別会場で食事会をしたら?」

 

・・・という意見でした。母の時の結婚式の話も聞きました。

「わたしはA式場。式後、親族だけAホテルに移動して食事会した」

「食事会後、Aホテルの別の場所で二次会したよ」

「招待客?友人は大学時代の人だけよ」「27歳で結婚しだんだもの」

「ウエディングドレスも高いのよ?!わたしは叔母さんから借りた」

「お金なんかかけなくてもいいのよ!家の面子?!ないない!(笑。」

と、母。結婚式に憧れも夢もないようです。それよりも健康診断を

しておきなさい!と言われました。

 

 

 

【来週、アシタカくんと二人で式場見学に行きます】

写真立て 卓上用 ジュエリーチャームガラスフォトフレーム 2ウィンドー GF-02051 ご結婚祝い ギフト ブライダルフォト

アシタカくんにも、式場見学をしたことを伝えました。

「わたしの住んでいる地方は田舎だから単価が安いと思うんだ」

「アシタカくんの住んでいる地域で、A会場に行ってみたい!」

「うん。いいところだね。行ってみようか♪」とアシタカくん。

「翌日は休みでしょ?だから、次の日はB会場にも行ってみようよ」

「B会場は試食会もあるんだよ!」

「うん、あ、それならさ、前日さ、お泊りしたらいいんじゃない?」

「えー、宿泊費節約したほうがよくない?」

「二日連続で僕の住んでいる県まで来てもらうの、大変じゃないかな」

「B会場見学は昼前だよね。行きつけのお店にも挨拶に行きたいし…」

「・・・うーん」

いつもわたしの仕事都合でデート遅刻したり、行けなくなったりして、

アシタカくんには迷惑をかけているし・・・。「お泊りしない?」と

いつも恐る恐る聞いてくるアシタカくん。「だめ!」とはねのけて、

シュンとさせてしまってばかりだからなぁ。たまにはいいかな。

「お泊りしよっか。色々見比べてみるのもいいよねぇ」と答えると、

アシタカくんは嬉しそうに「うん!」と言いました。

仕事終わりに待ち合わせて、A会場を見学。翌日にアシタカくんの

知り合いの店に顔を出して、B会場を見学。無料試食会、ということに。

忙しいなぁ。でも、二人で行くのは楽しみです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村