ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

吹き出物が治らない

【若い子は「ニキビ」、年取ったら「吹き出物」だそうです】

吹き出物に悩まされています。

学生時代はニキビ知らずのスベスベお肌でした。

友達はいないし習い事以外することもないので、心的疲労を感じず

栄養愛情いっぱいの食事を三食、睡眠時間も充分でした

 

就職してから顔に赤い点々がでてくるようになりました。蛍光灯の

下でスッピンでいたら化物です。最悪です。

今まで様々な吹き出物用の洗顔、基礎化粧品、ミョウバン水なども

試してみました。でも、そこまで完璧にきれいになりませんでした。

吹き出物の原因は睡眠不足とイライラなのかもしれません。

年度末なので報告書提出締切に追われています。マウンティングを

してくる先輩にもイライラ。作業に追われ、睡眠不足にもなります。

さらに今は花粉の季節。常にマスク着用なので肌と触れ合う場所に

吹き出物の群れができています。暖かくなると中で蒸れてきます。

毎朝新しいマスクを取り出して1日つけているのですが合いません。

早く花粉の季節が終わって欲しいよー・・・。

 

 

 

 

【明日から4月、アシタカくんご家族と会う日が一ヶ月を切る】

明日から4月ですね。新しい年度なんて、信じられない。まだ

去年の書類が山積みになっています。新生活にボロボロのままで

なだれ込んでいく気分です。もう少し整理整頓したかったなぁ。

 

アシタカくんご両親に会う日も近づいています。ですが未だに

体重は増えたまま。吹き出物は噴出したまま。部屋は乱雑です。

気持ちを新しくするため、少しずつできることをしていきたい。

現時点で挑戦していることを記録しておきます。4月下旬には、

効果が出ているといいなぁと願っています。

 

① 吹き出物対策

吹き出物対策になると書かれていた無添加石鹸を買いました。

朝晩使っています。肌自体のきめ細やかさは良くなってきている

と感じます。問題は吹き出物。頑固だなぁ。

毎日枕に被せるタオルは変えているし、室内ではマスクも外して。

問題は睡眠時間ですが、なるべく睡眠をとるようにしています。

スポーツジムで運動後には併設された岩盤浴場で汗を流します。

帰る前にシャワーを浴びて、清潔な状態になってから帰っています。

ほかにできることは何かあるかな??1ヶ月の間にあがきたいです。

 

② 食生活

減量が進みません。1日1万歩を目指して歩いています。野菜も多く

とるように心がけています。時々たべたくなるフライドチキン禁止!

コンビニもお菓子も控えています。取引先でいただくお菓子は食べる

けど・・・(汗。

 

4月に入り、部屋ももう少し片付けていこうと思います。

物は少ないけれど、少ないなりにごちゃごちゃしています。

 

www.simple-home.net

憧れは「心を楽に、シンプルラルライフ」ブログです。

勉強になります。お部屋の様子や断捨離方法、収納術など、

時々覗いては参考にしています。

 

また報告しますね。4月からの新年度も、アシタカくんと

素敵な付き合いができるといいな。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村