ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

過去の一人暮らし

【学生時代の一人暮らしで後悔している事】

大学入学を機に実家を出ました。

友達がいる同級生たちは、家でお酒飲んだり、朝まで語り合ったり

楽しそうにしていました。「二日酔いで今日の講義、爆睡したー」、

「今日のノートコピーさせて」と言われることが多かったです。

前日どれだけ飲んだとか、全く寝なかったとか、ゲームをしたこと等

説明してくれる人もいました。なので、暴飲暴食大学生の生活は少し

想像できます(笑。

 

学生時代ほとんどの時間を大学図書館で過ごしました。お勧めです。

通っていた大学は図書館が立派で、蔵書の多さで有名でした。毎日、

講義の合間は大学図書館で本を読んだり、勉強をしたり、ラウンジで

うたた寝をしたりして過ごしました。

長期休暇中も、バイト日以外は毎日通っていました。

自宅にいるとかかってしまう光熱費が節約できる。DVDも視聴し放題。

雑誌も新聞も読み放題。静かで落ち着く。座り続けて疲れてきたら、

広い図書館の中を階段で上り下り。運動にもなります。

自分だけの時間を過ごしていました。充実していました。

でも、後悔している事もあります。

 

・もっと大学生同士仲良くすればよかった。

殺風景な部屋に寝るだけしか帰らない状態だったから。

もし学生時代に戻るのなら、友達を家に呼んで遊んでみたかったです。

お酒を買い込んで、簡単なツマミを作って、グダグダと話をする。

それが憧れでした。

 

 

 

【社会人時代の一人暮らしで後悔している事】

社会人になってからは、仕事中心です。家も仕事関係の物ばかりです。

趣味もないし、服にも鞄にも興味がないし、食器も簡素な物だけです。

掃除がしやすいことを優先しています。後悔していることもあります。

 

 

・もっと料理を頑張ればよかった。

料理の献立が毎回同じでした。焼き魚、温野菜、時々みそ汁です。

仕事ばかりしていたので、料理まで気持ちが向いていませんでした。

未だに料理が得意ではありません。何度も手順を読み返しながら、

人の2倍は時間がかかります。最近になってはじめたばかりなので、

少しずつ料理の練習中。なので、もし社会人を始めたばかりの人は、

早めに料理を習慣化したほうがいいと思います。

 

 

 

 

【二人暮らしの前の、一人暮らし中にしていること】

アシタカくんに告白され、今は結婚に向けての話し合い中です。

将来的には、一緒に住むことになりそうです。それまでに少しでも

生活に順応できるように、荷物を片付けています。お金も必要。

 

新品未使用品は、メル○リで売り少しずつお小遣いにしています。

漫画や小説、新書も、古本屋さんに持ち込み売っています。

書類の整理も大変。家の片付けをしておかなくてはいけません。

 

 

アシタカくんも節約をしたり荷物を整理しているそうです。

わたしもできることは頑張ろう。

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村