ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

後輩ちゃんカップルに報告した

【後輩ちゃんと、後輩ちゃん彼氏に会いました】

わたしが前に勤めていた会社の技術部門で働く後輩ちゃん。

職場のギスギスした雰囲気について、女性技術者の扱いに

ついて深酒しながら語り合ったこともあります。

 

f:id:thankyoumiushi:20180324141556j:plain

「今度、後輩彼氏くんにも会ってくださいよ」

「A県で働いているんですけど、今度こっちに来るんです」

「ウミ山さんのこと話したら、懐かしがっていましたよ~

「アシタカくんもぜひ!一緒に飲みましょう♪」

 

という、嬉しいお誘いをいただきました。アシタカくんにも

聞いてみると「うん!行こう!」と嬉しそうに即答しました。

「後輩ちゃんたちにも『プロポーズした』って報告しようよ」

と、ただでさえ地上から数センチ上を浮遊しているような状態

なのに、さらに飛び跳ねる勢いで嬉しそうに言い出しました

 

 

【馴れ初めを話しているアシタカくんの姿を見るのが好きです】

「ウミ山さんとアシタカくん、どこで出会ったの?交際どの位?」

と、後輩彼氏くんに聞かれました。後輩ちゃんの交際相手も同業者。

「同業者で付き合うのって、苦労することありますよねー」という

話で一通り盛り上がった後、アシタカくんとわたしの付き合い始め

についての話題になりました。

 

「共通の知り合いであるスピーカー先輩から連絡が来て~・・・・」

「何度か二人で食事をして、お互いに付き合おうかってなったんだ」

ということを、詳細に、生き生きと語りだすアシタカくん。

その顔が愛おしくなってしまい、ついニヤニヤしてしまいます。

同じ記憶を、アシタカくんの視点でたどるのも面白いです。

アシタカくん、初めて二人っきりで食事した時のこと、こんな風に

思ってくれていたんだなと改めて知ることができました。

「えー!すごいですね!」「それで~?どうなったんですか~??」

と、後輩ちゃんも後輩彼氏くんも聞き出し上手。アシタカくんは更に

饒舌に、一生懸命話していました。時折、わたしの顔を見ながら、

「あの時、こうだったよね~?」「○○行った時のこと、覚えてる?」

と、話しかけてくれました。わたしもアシタカくんの記憶に被せて、

幸せな瞬間の話をたくさんできました。後輩ちゃんと後輩彼氏くんに

感謝です。

 

 

【ご両親への挨拶の練習になったらいいなと思います】

来週はアシタカくんの先輩たちと食事に行く予定です。職場には

正式な話はしていないのですが、付き合っていることを知っている

アシ先輩さんたちから「今度女子会しようよ!」と誘われました。

女子会なのですが、なぜかアシタカくんも一緒です。店選び担当。

アシタカくんと一緒に、馴れ初めやデートの話をする会になりそう

嬉しそうなアシタカくんの顔を見るのが好きなので楽しみです。

こうやって、少しずつ話の練習ができればいいな。

同業者の先輩から、挨拶のコツや、結婚式の話も聞いてみたいです。

今後の生活について質問もしたいし、助言ももらいたいです。他の

人たちから体験談や実践を聞くと、非常に参考になります。二人で

わからなかった部分が理解できます。後日、自分たちに置き換えて

アシタカくんと話し合い、具体的な形を思い描いています。

アシタカくんは皆に可愛がられているから、報告する人がたくさん。

少しずつ、話し上手になっていけたらいいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村