ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ホワイトデーに求婚された

今週のお題「ホワイトデー」

 

【アシタカくんからバレンタインチョコのお返しをもらいました】

大好きな彼氏・アシタカくんからお菓子をもらいました。

初めての彼氏から、初めてのホワイトデーのプレゼントです。

アシタカくんも、わたしも「ホワイトデーは何を贈る日なの?」と

疑問でした。アシタカくんはお返しを買うために色々調べたそうです。

「ホワイトデーに渡すお菓子には意味があるんだって!」

「マシュマロと、クッキーは買わないでおこうって決めたんだ」

と教えてくれました。

 

アシタカくんから「お返し、どんなお菓子がいい?」と聞かれた時、

何のお菓子を選べばいいのか分からなかったので「可愛いお菓子」

をお願いしました。「写真に撮って携帯の待ち受けにしたいから」

と伝えました。アシタカくん、はりきって選んでくれたようです。

f:id:thankyoumiushi:20180316020834j:plain

可愛い箱に入った、バラの花の形をあしらったお菓子でした。

「すごく可愛い!もったいなくて食べられない!ステキなお菓子!」

「ありがとう。大切に食べるね」と、気持ちを伝えました。

 

 

 

 

【「伝えたいことがあるんだ」と、アシタカくんから言われました】

数週間ぶりにアシタカくんに会いました。普段通り仕事終わりに会い、

食事をした後、「●●に寄りたいんだけどいいかな?」とアシタカくん。

夜景のきれいな、デート場所です。夜も暖かくなってきたので二人で

歩きたいのかな?と思いました。「うん、行こ!」と返事をしました。

ポスター ウォールステッカー 正方形 シール式ステッカー 飾り 30×30cm Ssize 壁 インテリア おしゃれ 剥がせる wall sticker poster 風景 夜景 イラスト 010411

 

到着すると、アシタカくんは真剣な顔で声をかけてくれました。

「ウミちゃん、さっき、薔薇の花のお菓子渡したでしょ?」

「薔薇の花には『愛しています』って意味があるんだって」

「この場所、初めてのデートの場所だよ、覚えている?」

「初めて手をつないで歩いたのも、この場所だったんだよ」

そうそう!ここだよね!あの時はぎこちなかったよねぇ。

 

「僕、初めて彼女ができて、付き合って、色々な事して、」

「この1年楽しかった。これからも、ずっと一緒にいたい」

「本当は今すぐにでも結婚したい。入籍したいと思ってる」

「指輪もないし・・・まだお金も少ないけど・・・」

「年内には、結婚式したいです・・・」

 アシタカくんが、一生懸命、言葉を紡ぎだしてくれました

もちろんだよ!わたしもだよ!嬉しい!と、相づちうちながら

話を聞いていました。

 

「うわぁー、やっと言えた!」

「今日、『結婚しよう』って伝えようと決めていたんだ」

「どこで言おうかも悩んでさぁ」

「初めてデートしたの、●●で良かったよね?!って心配で、

手帳の書き込み必死にたどったよ」

「ウミちゃんと会ってから、緊張して体が熱くなってたんだ」

「『胸が苦しい』って言ったでしょ?これのせいだったんだ」

と、ほっとした表情のアシタカくん。

 

ちゃんと考えてくれていたんだな、好いていてくれたんだな、

そう思うと、わたしも胸の奥がキューっと熱くなりました。

 

「こちらこそ!」「これからもよろしくお願いします」

と、お互いに頭を下げ、笑いました。

 

 

 

 

 

【するべきことがたくさん、来年度は忙しくなりそうです】

「アシタカくんのご両親、ご家族にご挨拶をする」、

「結婚式をするために必要なことは何か」、

「お互いに節約、貯金をする」など、課題は色々あります。

 

「お菓子買いに行った時、指輪もチラッと見たんだ」

「○○万円くらいからあるんだね。結構するんだねぇ」

「別に高いものでなくても、丈夫だったら良いんじゃない?」

「お互い、1日空いている日を作ろう!」

「4月から新しい企画にかかわるから、落ち着くまで待って」

「ウミちゃんが仕事しやすいように、僕、料理がんばるよ!」

「するべきことはたくさんあるけれど、年内までに1つ1つを

一緒に消化していこうね」など、話しあいました。

 

「あー!プロポーズ成功したって、みんなに言いたい!」

「職場の人に言ってもいい??A先輩に言ってもいい?」

と、嬉しそうなアシタカくん。

 

「まずは、アシタカくんご家族の了解を得てからだよ!」

「もし反対されたりしたら、破談になったら・・・。」

「僕たちの年齢なら、親の了解なしにも結婚できるよ?」

「ダメだよ!ちゃんと筋を通すべきだよ!」

という話もしました。

 

あー!わたしも嬉しいよー!

わたしばっかり結婚結婚って思っているのかと心配だった!

アシタカくんも考えていてくれてよかったー!

この日を忘れないように、今の気持ちを忘れないように

結婚式のことはまだ何も考えられないけれど、参列者の方を

見送る際に渡す小さな贈り物は、バラの花のお菓子がいいなと

思いました。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村