ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

野球観戦デートに行く

【アシタカくんと野球観戦に行きました

侍ジャパンの野球観戦へ行きました。お互い翌日休みだったので、

思い切って野球を見に行くことにしました。初、野球観戦です!

アシタカくんは野球も好き。一人で観戦に行くこともあるそうです。

野球を観戦するために必要な物を買ったり、球場の中の説明をして

くれたり、一生懸命おもしろさを伝えようとしてくれていました。

 

f:id:thankyoumiushi:20180310163808j:plain

応援グッズを買ったり、食べ物を買ったり、球場を歩き回ったり。

日本とオーストラリア戦だったので、様々な球団の応援着の人がいて

見ていて飽きませんでした。座席の幅がが意外と狭くて、高い位置の

座席は足がすくみました。普段、球場に行く機会が無いので新鮮です。

 

 

 

 

【野球観戦も面白かったです】

「○○選手は××チームの選手で・・・」「~な特徴があって・・・」

「別名△△って言うんだ」「この選手の応援歌は面白くて・・・」

「今の球は~で、『おもしろい!』っていう流れになるよ」

 

前半戦は、アシタカくんの解説付きで野球を観ていました。

野球の細かい攻防が分かっていない私のために、ささやいてくれます。

後半戦は慣れてきたので、一緒に応援歌を歌ったり、叫んだりしました。

応援団の様子を見るのも楽しく、球場の大画面も気になってキョロキョロ

していました。全く飽きることなく、野球を楽しみました。

 

 

【野球観戦者同士のおしゃべりも楽しかったです】

球場名物の食事を食べました。「これ、すごいねー!」と興奮していると

後ろの席に座っていたご夫婦と目が合いました。

「(これ!すっごくおいしそう!」と、目で伝えて食べ物を見せると、

おば様の方がニコニコうなずいてくれました。

日本が勝った時に近くの人達と手をたたき合うのも一体感がありました。

普段の生活では味わえない空間を楽しみました

アシタカくんが好きな球団の観戦もしようということになりました。

「楽しかったよ!」「よかった」「また行こうね!」と約束しました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村