ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくんのバカバカバカ

【アシタカくん、恋バナの話題に出るのが嬉しい様子です

アシタカくんとは、わたしの仕事の都合であまり会えていません。

電話を定期的にしています。

「今日の晩御飯は○○を食べたんだー♪」と写メを送ってくれます。

卵かけご飯を食べながら、アシタカくんの夕食写メをみています。

おかずも何も作っていない状態でも、アシタカくんの夕食を見て、

一緒に食事をしている妄想をしています。ささやかな気分転換です

 

電話は過去のデートの振り返りや、今日あったことの話が多いです。

わたしは仕事の愚痴が多くなります。アシタカくんはスピーカー先輩

や野次馬先輩たちに交際が順調かどうかを聞かれた時の話が多いです。

「僕たちのこと、心配しているんだよ」と嬉しそうな様子で話します。

恋バナの中心になるのが嬉しいっていう気持ちは理解はできます。

でも、わたしは話題にされることがあまり好きではありません。憶測で

面白おかしく人のことを噂されるのが嫌いです。情報も提供したくない。

もう放っておいて欲しい。

 

 

【腹が立って、アシタカくんに強い口調で問いただしてしまいました】

「スピーカー先輩がさぁ、『お前ら早く結婚しろ』って言うんだよ」

「来月の仕事、僕たちスピーカー先輩や野次馬先輩に会うでしょ?」

「そこでの飲み会で、けじめつけろ!なんて言うんだよー」

「・・・アシタカくんは、それを言われてどう答えたの?」

「『僕たちには、僕たちのペースがありますんで…』って言ったよ」

「『迷惑です』『不要です』って、はっきり伝えないと!」

「え~・・・

フラッシュモブや、公開告白しようなんて、絶対やめてよ?

「人前で寸劇して、踊って、途中から巻き込まれるの、嫌いだから」

 

フラッシュモブが苦手』では伝わらないとおもったので、強い口調で

「話題にされるのは不愉快だ」「公開告白は大嫌い」と言いました。

フラッシュモブが好きな人はしたらいい。ただ、わたしは、あれが嫌い。

見世物にされる感じが、ブスをいじられた時の嫌な体験を思い出すから。

嫌悪感で吐きそうになる。好奇心の目に注目されるのが耐えられない。

「もし、わたしがフラッシュモブされたら、練習した人たちには悪いけど、

最後まで見ないで帰るから」と不機嫌な声で言いました。アシタカくんは

黙ってしまいました。

 

  

【】

アシタカくんは純粋に「皆が僕のことを話題にしてくれている」と喜んで

いるだけなのかもしれません。

「もう、いいかげんにしてよ。その話されるの、嫌なんだけど!!」

「アシタカくん、スピーカー先輩や野次馬先輩に流されちゃダメ!」

と強く怒ってしまいました。感情を爆発されたこと、反省しています。

 

自分の仕事が滞っているからって、八つ当たりみたいな真似をして、

アシタカくんを傷つけてしまいました。

 

アシタカくんが「結婚式でこんな余興があったよ」「僕たちの時も…」

という些細な話をしただけなのに、カチンと来てしまい爆発したことも。

「余興なんて、やる必要なくない?」「小規模で、婚礼の儀だけで充分!」

「結婚式にどれだけ費用がかかると思ってるの?披露宴なんてしないよ!」

「結婚ローンを組めばいい?奨学金も返済している身分で言わないでよ!」

「ご祝儀で相殺?わたしたちの友人や先輩、子育てでお金大変な時期だよ。

わたしたちの稚拙な余興を見せるために披露宴する?!百歩譲って会費制。

結婚式で黒字なんてなるわけないじゃない!ゼクシイ読んでから言って!」

 

と、キンキン声でまくしたててしまいました。

寝不足のまま電話なんかするんじゃなかった。自分に余裕がありません。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村