ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

「ウミちゃんが初めて!」

【彼氏・アシタカくんにチョコを渡しました】

アシタカくんにチョコを渡しました。喜んでくれました。

食事前に席についてから渡すことにしました。目標達成です!

もう一つ、アシタカくんに聞きたいことがありました。

アシタカくんのチョコ事情!

 

thankyoumiushi.hatenablog.com

アシタカくんは今までチョコをもらったことはあるのか。

本命チョコは?学生時代、アシタカくんのこと好きだった人の話。

 

 

 

【アシタカくんに聞きました】

「アシタカくん、今年はチョコ何個もらった?」

「えっと・・・スポーツジムで配ってたのと、職場のパートさんかな」

「学生時代は?チョコもらってた?」

「うん。運動部のマネージャーや、同じクラスの子にもらったよ~」

「本命チョコ?」

「あははっ、友チョコだよ!みんなに配ってたから」

「ちゃんとお返しした?」

「うん、していたよー」

「ふーん・・・」

 

アシタカくんから「今まで告白されたことない」と聞いていました。

本命チョコです、と相手から言われなければ気づかない性格だと思う。

でも、隠したりする感じじゃなく教えてくれたので嬉しかったです。

色々とモヤモヤ考えているとアシタカくんが頭ポンポンしてくれました。

「本命チョコは、ウミちゃんが初めてだよ!」と、笑ってくれました。

このアシタカくんの顔を見ることができただけでも良しとしなくちゃね。

 

 

 

 

【言いたいことは、あるけれど・・・】

それから話題は、学生時代の話、趣味の話、節約の話になりました。

アシタカくんもわたしも、節約中です。

「結婚資金を貯金しなくちゃね」と、将来のことを考えてくれます。

アシタカくんは自炊を心がけているらしい。晩御飯に作った料理の話を

聞いていると、とても美味しそうです。健康にも心配りをしています。

お互いに、どんなところを節約しているか話をしました。

「今月は、携帯料金2万円で抑えたよ!」と、アシタカくん。

「でも、電気代が3万。台所と居間と同時に暖房入れていたのが原因かな」

「この間、頑張ったご褒美に○○(ゲームソフト)買っちゃった!」

「あ、ちゃんと中古品だよ!」と、慌てて説明してくれました。

 

うん・・・感情に任せて話しちゃダメだ。深呼吸!深呼吸。

わたしだって、地元新聞と業界新聞2誌もとってるじゃない。

仕事のためと思って入っている、学会や研究会の年間費5万はかかるし。

化粧品代だって、スポーツジム会員費、愛猫の保険、かかっているもん

人の批判はしちゃダメ・・・そう思っているのですが、アシタカくんは

子どもっぽいなと感じてしまう。もし結婚ってなったら、趣味は控えて

くれるのだろうか。貯金もしてくれるのだろうか。

 

人柄と愛嬌、人あたりの良さは完璧です。キリリとした顔も声も好き。

お金がなくても、一緒に共同生活を送ることができそうな性格ならば、

大丈夫と自分に言い聞かせています。アシタカくん、専業主夫になって

ほしい。それなら、このままガッツリ働けるし、アシタカくんは趣味を

続けていけるんじゃないか?と、思っています。でもアシタカくん家族

は許してくれないだろうなぁ・・・。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村