ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ついに「肥満」になりました

【体重管理表に「肥満」の文字がつきました

体調管理のため「ルナルナ」というアプリを携帯に入れています。

ルナルナLite

体重と体脂肪を記入する箇所があります。「みんチャレ」に報告する

ため、毎朝体重と体脂肪を計測しています。ついでにルナルナにも、

書き込むようにしています。

今までの機能では、体重と体脂肪の数字が並ぶだけでした。今回、

機能が更新されて、体重と体脂肪が表にできるようになりました。

体重、体脂肪の変動が一目でわかるようになりました。

 

標準体重から随分離れちゃったなぁ・・・と、反省。

そして、BMIが25だということも知りました。これは「肥満」の

枠に分類されます。肥満?!ついに恐ろしいところまできてしまった。

 

毎日さむくて、買い物も車で移動してばっかりだったからかな・・・。

外に出るのが面倒で、スポーツジム行くのが億劫になっていたからかな。

美味しいお米をいただいて、毎日2膳たべちゃったからかな・・・。

これは非常に危険です。

 

 

【アシタカくんよりも体重があるようです】

アシタカくんは運動をしています。体調管理もしっかりしています。

「節約しなくちゃいけないから、自炊もがんばっているんだー」と言う。

スルスルやせて、1年で10キロ以上減ったそうです。正確な体重を聞くの

怖かったから聞かなかったのですが、多分わたしのほうが重いです。

 

【お姫さま抱っこの目標にたどりつかない!痩せねば!】

f:id:thankyoumiushi:20180101130701j:plain

今年の目標は「アシタカくんにお姫さま抱っこしてもらうこと」。

 

このままでは、アシタカくんを押しつぶしてしまう!!大変です!

 

職場と家が近くて、さらに仕事が忙しくて帰宅が遅いのが問題です。

運動する機会が少ない。夜は寒いから、早く帰りたくなってしまう。

お菓子は控えているけど、お米おいしい。

絶食はむずかしいので、とりあえず運動!!運動だ!!

 

約1か月後に交際1年をむかえます。

それまでに、肥満を脱出することが目標です。

スポーツジム行きたい。テレビを観ながら、腹筋はじめました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村