ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

バレンタインチョコを買う

【バレンタインチョコを買いに行きました

百貨店へバレンタインチョコを買いに行きました。

 

thankyoumiushi.hatenablog.com


百貨店の催事場には国内外から集まったチョコが売っています。

アシタカくんが好きなビター系チョコを探すべく!仕事終わりに、

大きな街へ出て、百貨店めぐりをしました。

 

最初に行った百貨店A。

大々的にバレンタイン特集を売り出していました。出店舗数も、 

カカオにこだわった店もたくさんでていました。ホットチョコや、

チョコレートのお菓子が食べられる場所もあって、チョコの甘い

香りが会場にひろがっていました。でも人が多かったー!

お客さんが多く、陳列棚がよく見えませんでした。立ち止まると

他の人が見えないので何回もまわりました。女子学生の集団や、

女性会社員の集団、男女2人でチョコを見ている人たちもいます。

そっか、彼氏彼女でチョコを見に行くのも楽しそうです。人ごみ

が嫌でなければ、一緒に行ってみたいです。

 

次に百貨店Bへ行きました。

百貨店Bの店舗数は、Aの半分の規模です。人も半分位でした。

百貨店Aでは人が多く見られなかった商品も見ることができました。

地元で有名なお店のチョコにするか。海外店のチョコにするか。

カカオにこだわった店の、こだわりチョコも気になります。

生チョコも美味しそう、トリュフチョコも美味しそう、ナッツも、

フルーツ入りも、おいしそうです。個数と値段も気になります。

4個1000円チョコ?6個2000円チョコ?多すぎても重い?

どうせなら、自分では買わないような特別なチョコが良いと思います。

 

なかなか決められなくて、百貨店Cにも行きました。

百貨店Cは駅から少し離れた場所にあるので、人が少なくて穴場でした。

百貨店AやBにも出店していたチョコもありました。初めて見た店もあり、

「もう、百貨店Cで決めるぞ!!」と思ってさがしました。

気になるチョコを忘れないようにしようということで、

一度簡単に店を見て、気になる店があると商品冊子をもらいました。

f:id:thankyoumiushi:20180201132334j:plain

一通り冊子を集めた後、冊子を確認しながら歩きます

眉間にしわを寄せて、ムムム・・・と言いながら歩き回っていると、

お店の人に「試食どうぞー」と声をかけられます。色々なチョコを試食

しました。印象に残っているチョコはいくつかありました。

 

・ドイツから出店のチョコレート。とっても甘い!

・トリュフ入りのチョコレート。トリュフの独特の味が強かった。

・アメリカから出店のチョコレート。色がきれいでした。

・カカオにこだわったチョコ。正直、ちょっと粉っぽい?感じがした。

・生チョコレート。口の中ですぐに溶けるのが好きでした。

・ベルギー王室御用達チョコ。ナッツ?が入っているチョコでした。

・板チョコも試食。ドライフルーツも入っていて美味しかったです。

 

 

【最終的に、アシタカくんへ渡すチョコを買うことができました】

試食をして回って、最終的にベルギーチョコにしました。どの百貨店も

「ベルギー王室御用達」と書かれた店が数店舗ありました。

 

お酒が全く飲めないので、お酒が一切入っていないビターチョコで、

「このお店は、このチョコが売りなんですよ」と教えてくれるチョコが

入っているといいなと選びました。量が多すぎて食べきれなくても嫌。

「ご家族と一緒に食べてね」と言える大きさも考えたのですが、今は

アシタカくんは一人暮らしなので分けることは難しいかな。

 

さんざん探し回って、ベルギーチョコのちょっと値段高めなチョコに

しました。包装紙もこだわらないつもりだったけど、やっぱり贈り物は

可愛らしい包装紙で渡したほうが、気分が高まりますよね。

 

彼氏に渡す初めてのチョコ。アシタカくんも彼女から初めてのチョコを

もらうことになるんだから、大事にしたいです。

 

わたしは洋酒や焼酎入のボンボンが大好きです。

特に梅酒入りチョコが大好き!去年は自分用に買って食べました。

今年は日本酒の獺祭入り抹茶トリュフが気になりました。

(和ラスク) 和楽紅屋 獺祭抹茶トリュフ 6個 チョコレート バレンタイン ギフト ショップバッグ付

でも、太ってしまったので我慢です。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村