ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

「みんチャレ」をはじめる

【携帯のアプリ「みんチャレ」を始めました

減量が進みません。自分だけだと甘えが生まれてしまいます。

ホットペッパー」のアプリ紹介記事で「みんチャレ」が紹介

されていました。同じ目標・計画を持つ者が登録し報告しあう。

何日間更新しないと強制退出、証拠写真を送り合って報告する。

 

minchalle.com


減量、筋トレ、勉強以外にも習慣にしたい項目がたくさんあります。

「毎日歯磨きをする」「朝おきて白湯を飲む」「一日一善」など、

色々な種類の目標があって迷ってしまいます。無料で参加できる

項目は5個。毎日続けていこうと思うと、わたしは5個が限度かな。

 

 

【減量グループに入り、ささやかな交流を楽しんでいます】

減量項目の「体重報告」「体脂肪報告」「運動報告」に参加。

また「一日一個モノを処分する」「日付が変わるまでに寝る」

ことも目指して登録しました。睡眠不足が続くと体調不良や、

仕事の効率、お肌の調子も悪くなります。部屋が片付く習慣が

ついて家の環境が良くなれば、気持ちも明るくなりそうです。

 

同じ項目に登録した仲間は10~50代の女性たちです。そこまで

会話を楽しむわけでもなく、写真報告に応援の返信をするだけ。

細々と人とつながっている感じが、わたしには心地が良いです。

全員達成できるとコインがもらえるので、自分だけ送っていないと

迷惑をかけるんじゃないかという気持ちになって続いています。

 

 

 

【あだ名登録で、ブスあるあるを発見しました】

「みんチャレ」は最初に「あだ名」を登録して参加します。

「どんなあだ名がいいかな」と考えた時に、人と被らないように

あだ名を考えていることに気がつきました。変な名前が中心です。

「末摘花」「ポジティブス」「友田・T・スクナイーゼ」など。

 

「ウミちゃんと同じはイヤー!」と幼稚園の時泣かれたことがあり、

小学校のお裁縫箱も「選んだの、ウミ山さんと同じなんだけどぉー」

「うわー、嫌だねー」という会話を偶然聞いてしまったこともあり。

(※喪女板に集う方々によっては、この程度は、あるある体験談なので、

幼少期の嫌な思い出を語り合う書き込みを見て「自分だけじゃない」

と、癒されました。自分も体験を書き込み、励ましてもらいました)

 

自己紹介画像も、以前「素敵だな」と思った、お店の陳列窓の写真に

しました。可愛い人形がたくさんいる中で、1人離れたところにいる

子がいて、何だか自分に似ている気がして画像を拡大し登録しました。

 

他にも廊下の端っこを歩きすぎて、ランドセルの端が擦り切れるとか、

ヒールを履いていても、メチャクチャ早く歩けるなど、ブスあるあるが

たくさんあります。ブスでも元気で生きているので安心してね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村