ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくんの職場へ行く

【アシタカくんの職場へ立ち寄りました

仕事帰りに、アシタカくんの職場へ寄りました。

事前に「●時●分着の電車に乗ったから、●分には着くと思う」、

「会社の受付から入ったらいいんだよね?」と連絡しました。

「わかった!」「うん!受付からそのまま入ってね」と返事が

きました。返信がいつもより早くて、きっとウキウキしながら

文字を打っているんだろうなぁと想像して笑みがこぼれます。

駅の御手洗いで身だしなみを確認、気持ちを整えていきました。

 

「こんにちはー、はじめまして。A社勤務のウミ山です。」

アシタカくん「あぁ、ウミちゃん!」

「あらー。こんにちは!」「はじめましてー!」と、職員さん。

職員さんは少し年上の、30代くらいの素敵な女性でした。勝手に

母親世代の女性を想像していたので、少し驚いてしまいました。

アシタカくんは年齢が近い人たちに赤裸々に話していたようです。

「職員さんたち、キャーキャー言いながら、話聞いてくれるんだ」

とアシタカくんから聞いていたので、話しかけやすく聞き上手な女性、

世話好きなお母さんのような、頼りたくなる感じの女性かと想像して

いたので・・・。付き合う前には告白する相談もしていたと聞いて、

ちょっと恥ずかしい。

 

「職員さん、A県に行ったんですか?彼女が住んでる県です♪」と

話しかけたり、今日はデートなんです♪、●●行ったんです♪と報告して

いる、わたしと同世代の職員さんたち。色々と聞いて知っているのだと

 おもうと、ドキドキしました。

 

 

【アシタカくんの職場の様子も見ることができました】

アシタカくん「もう少しで仕事終わるから、待っててね~」

職員さん「まー!」「まー!」「コーヒー飲んでまってる?」

と、気にかけてくださいました。アシタカくんの机、働く姿を

みるのは新鮮です。その姿を見て、職員さんたちもクスクス笑い。

アシタカくんも緊張しているのかな。

 

アシタカくんが席を離れた時、職員さんに色々と聞かれました。

「アシタカくん、幸せそうにしているよー」

「なんだか、色々と皆さんに話しているみたいで・・・」

「いいの、いいの!『話したくなかったら言わなくていいのよ?』

って前置きしてから聞いているんだけど、いつも嬉しそうだもの」

 「アシタカくん素直でイイ子ですよね。一緒にいて心地よいです」

「そうよねー!可愛いのよね!」

 と、アシタカくん可愛い話で盛り上がりました。

 

【職員さんたちと連絡先を交換しました】

「ウミ山さん、飲めるのよね?!今度みんなで飲みに行きましょ!」

と誘っていただきました。連絡先も交換しました。嬉しいです。

アシタカくんが戻ってきて「何の話していたんですか?」と聞いた時、

「女子同士の話♪」「今度、女子会しようねっていう話♪」と職員さん

が笑いながら答えてくれました。こんな雰囲気の中でアシタカくんは

色々な話をして、受け入れられているんだなぁと感じました。

 

後日、アシタカくんと同じ会社の方から「事務所来たんだって?」と、

声をかけてもらました。「アシタカくん彼女来た!って、喜んでたよ」

「アシタカくんの彼女、可愛いって言ってたよー(^◇^)」とニヤニヤ。

どうやら上手くいったようです。良かったー!

 

いつか、アシタカくん会社の職員さんたちとご飯に行けたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村