ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

献血に行く

【16歳から献血に通っています】

f:id:thankyoumiushi:20140212110250j:image:w300

校近くに献血があり、学校帰りに立ち寄っていました。

健康体で産んで育ててもらったことへの感謝を表したくて。

友人ゼロ、思い出ゼロの高校生活を過ごすのは寂しいので。

献血は積極的に通っていました。人と関われる時間でした。

陰気ブスでも、血管の太さと血の濃さは褒めてもらえます。

 

18歳になった時、献血所の職員さんたちにも喜ばれました。

「いつも200mlだったもんね、これからは400mlできるね!」

と、言われました。一人で地味に献血所に通っていたので、

職員さんたちも話しかけてもらうことが多く嬉しかったです。

 

進学した大学近くの献血所にも行きました。出張先で献血所を

調べて、献血所めぐりをするのも好きです。採血の機械を見る

のも好きです。献血推進に働く「献血ちゃん(チッチちゃん)」

の絵や、関連商品を集めるのも好きです。献血のことを沢山の

人に伝えようと働くチッチちゃん、健気で応援したくなります。

 

 

 

【最近、血の濃さが足りず献血できないことが増える】

f:id:thankyoumiushi:20140722161321j:plain

献血回数が40回を過ぎ、献血基準に満たないことが増えました。

無理な減量をしたせいか、夏は血圧が上90未満で断られてしまう。

採血をしたら血の濃さが足りず。職員さんに申し訳なくなります。

「せっかく来てくれたのに。ごめんね」と、職員さんに言われて、

「とんでもないです!わたしの方こそ、手間を取らせてしまい、

申し訳ありません。ちゃんと食事したんですけど・・・」と言う。

期待させて、健康な血液を持ってこれなくて申し訳なくなります。

 

 

【いいことがあると、献血に行きます】

f:id:thankyoumiushi:20141119005918j:plain

いいことがあったり、感謝したい気持ちが生まれた時に献血

したい気分になります。

 

先日は、愛猫シュシュのワクチン接種と血液検査をしました。

血液検査の結果、特に異常もなく安心しました。シュシュは

怖がり猫です。黒目を大きく見開き、体が硬直していました。

でも採血時も抵抗せず、されるがままでした。獣医さんたちに

「シュシュちゃん、我慢できてイイ子」と褒めてもらいました。

 

シュシュが健康であること、動物病院の採血を我慢したこと、

ワクチン接種後は体を重そうに引きずっていたけれど、回復し

元通り元気になったことに感謝して、献血に行ってきました。

f:id:thankyoumiushi:20180111102122j:plain

45回目から血の濃さが足りず、何度も挑戦していました。

去年は一度も献血に至らなかったのですが、今年は何と!

血の濃さも血圧も基準値でした♪献血所の職員さんから、

「今回の血の濃さなら400mlできます、お願いできます?」

と聞かれました。今まで成分献血にもたどりつけなかった

のに♪

f:id:thankyoumiushi:20180109164240j:plain

運動不足で太ってしまったと思っていたのですが、献血

できた!嬉しい!しょっちゅうレバニラ炒め食べたから?

アシタカくんと交際して、癒し効果が出ているのかな?!

 

今年の目標は50回!

アシタカくんも献血スキーなので、50回できたら報告しよ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村