ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

大晦日は思い切り泣きたい

 お題「カウントダウンの過ごし方」

 

【学生時代、悔し涙ばかり流していました 

語学の授業が苦手で、ついていくのに必死でした。

実験や実習も、他の同級生より上手くできず。思うように進まず。

うまくいかなくて、いつも泣いてばかりいた気がします。

勉強が進まない、それでもやらなくちゃいけない。情けない…。

自然と涙がこぼれていました。感情爆発ブスです。

できないから基礎ばかり繰り返していました。

 

 

【最近、嬉し涙も増えました】

アシタカくんに優しくされて泣く。幸せな気持ちになって涙が出ます。

ポロポロと涙が出るというより、鼻水がつまり鼻が真っ赤になります。

源氏物語」に出てくるブス・末摘花(※)みたいになります。

※幼女も老婆も恋愛圏内の光源氏でさえ引いてしまう、面長&赤鼻ブス。

学生時代に使った、国語の資料集に末摘花の絵がありました。わたしに

激似でした。「ウミ山さんがいる!」と、周囲がザワザワし、一時的に

影で「末摘花」と呼ばれていました。(普段は「例のあの人」でした。)

なので、末摘花ちゃんの健気さに共感、応援してしまいます。

 

 

【思い切り泣いて、すっきりしたいです

悔し涙も、嬉し涙も、自然に出てきます。

もっと感情が高ぶるような涙を流したい。いっぱい泣くとスッキリ

します。普段泣きたい時は、映画を借りて来て大泣きします。

数年前に流行った「ルイ活(涙活)」にも興味があります。調べると、

「泣ける朗読」「泣ける落語」という、言葉の調子、音程、語りかけ

によって涙腺が刺激される、この動作に興味があります。

仕事で目を酷使しています。液晶画面を見続ける。本を読み続ける。

なので映画で泣くのではなく、目を閉じ、耳で聞いて泣きたいです。

 

ruikatsu.info

住んでいる地方都市では、「ルイ活」企画が見つかりませんでした。

泣ける朗読CDも売っているようです。泣けなかったら勿体無いです。 

 

仕事納めのつもりが、仕事で急な連絡が入り年末年始も仕事です。

無理やりアシタカくんに会ってもいいけれど、会えて数時間です。

往復時間の方が長いです。自宅で大晦日過ごす方が体が楽かなぁ

映画を観て過ごそうかと思っていましたが、泣き納めも良いかも。

いっぱい泣いて、体をスッキリさせて、新しい年を迎えたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ