ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

年末は出費が多い

【年末の掃除をはじめる】

年末にかけて、いろいろな準備をしました。

パンプス2足、ブーツ2足、かかと直しを依頼しました。

秋から冬にかけて枯れた庭の草花をゴミ袋に入れる。

廊下を雑巾がけ。玄関を掃き、部屋の窓も掃除しました。

一日休みが無く、まとめて掃除をする時間が取れません。

なので、毎日少しずつ、1~2箇所だけ掃除をしています。

居間はテレビを見ながらですので、作業が進みます。

掃除をしたり、小箱の整理したり、片付けたり処分したり、

少ない荷物がさらに少なくなりました。殺風景です。

 

反対に、作業が進まないのは浴室と洗面所。寒いんです。

トイレ掃除は苦手なので、なかなか着手できません。

洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー 300ml

洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー 300ml

 

 テレビ広告で見た、「モコ泡わ」が気になっています。 

 「流せるトイレブラシ」も気になります。これは清潔が保てる!

こういう製品を買って、気分を高めたら掃除が進みそうです。

また出費がかさみますが、掃除のためだ!財布を開きます。

 

 

 

【クリスマスプレゼントを購入する】

百貨店でクリスマスプレゼントを買いました。

百貨店の商品なら質が良く、選びやすいです。

年末は多少割引もあります。貧しい庶民にも手が出る商品があります。

母には、希望があったので部屋着。妹ちゃんには入浴剤セット。

アシタカくんにはマフラー。一番時間をかけて選びました。

店員さんにアシタカくん写メを見せて、どれが似合うか聞きました。

「普段着ている服の色はー…」「この配色なら、服に合いますか?」

など、何種類も出してもらって、話し合いました。

 時間をかけたから、満足いく商品を選びました。

アシタカくんに会うのが楽しみです。

ブライス ブライスショップ限定ドレスセット フォールウィスパー

ついでに自分の服も買ってしまいました。

「年末割引の先行販売」「全て50%オフ」の声に引き寄せられて、

冬服を何着か購入しました。アシタカくんとのデートに着よう♪

5、6着を買いましたが、思ったよりも安く済みました。

 

 

 

【年末にアシタカくんと会うので、その準備もあります】

年末に、私が住んでいる地域で研修会があります。

わたしは裏方作業員で、アシタカくんは参加者です。

その研修会後、わたしの家に来ることになりました。

thankyoumiushi.hatenablog.com

 

家を掃除します。ペットアレルギーのアシタカくんのためにも、

気をつけないといけないといけません。

地方都市なので、駅まで車移動です。車は洗車しました。

愛猫・シュシュをお風呂に入れました。今はいい匂いです。

いい匂いで、ふわふわの毛並み。まるでヌイグルミのようです。

 

部屋着も新調しました。部屋の床は、こまめに拭き掃除します。

引っ越して一度も使っていない、お客様用布団も出しました。

 

ユニットバスなので、当日は近所の銭湯に行こう。割引券を

買いに行きました。座椅子クッションも買いました。

 

朝ごはんは何にしよう?練習したほうがいいかな。

アシタカくんは白米が大好きなので、和食がいいかもしれません。

ご飯と、納豆と、味噌汁、焼き魚でいいかな。これならいいかな。

 

【準備したこと/買った物】 

・車の洗車

・愛猫をお風呂に入れる

・部屋着の購入

・お客様用の布団を出して干す

・銭湯の割引券を買いに行く

・座椅子を買う

・仕事を片付ける

・翌日の服を購入

 

 

【これから準備すること/買う物】

・アシタカくん用のバスタオル、タオル

  (銭湯で買えるので買ってもらうのもアリ?)

・アシタカくんに部屋着持ってきてもらう連絡

・朝ごはんの練習

  (食事の手順、お皿を確認する)

・朝ごはんの食材を購入

・トイレの掃除(早急に!!)

・洗面所の掃除

・ゴミをすべて片付けておく

 

 

「彼氏が家に来る 注意点」で検索しメモを取っています。

ほかにもするべきことがあれば、教えてください。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村