ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくんに怒られた

【金欠のアシタカくんにプレゼントは難しい?】

月末になると、アシタカくんは金欠です。

聞いていないけど、冬期賞与も少なかったのかな。

少し前に、クリスマスプレゼントの話をしました。

「家族にも、甥や姪にも、クリスマスプレゼントを贈らない」

「家族も僕がお金無いこと知っているし、無理するなってさ」

という話をしました。

 

 

家族にもプレゼント買わなくていいと言われる程なのに、

「クリスマスプレゼント渡し合いっこしよう」とは言えません。

何とも言えないモヤモヤをブログに吐き出しました。

記事に対して返信をいただき、少し元気が出ました。

読んでくださった方、返事を下さった方、感謝です。

「わたしは、クリスマスプレゼント渡したい」って、

素直に話をしてみようと思いました。

 

 

【わたしだけプレゼントを渡そうと思う】

クリスマスは仕事ですが、クリスマス後に会う予定です。

 

「アシタカくんにクリスマスプレゼント買いたいって思って」

「前会った時、アシタカくん寒そうだったでしょ?」

「だから、手袋か、靴下か、マフラー探しているんだけど…」

「ありがとうー!そう、夜とか首が寒くてさー・・・」

「僕もプレゼントする、なにがいい?」

あれ?。

 

「え?」「え?」

「プレゼント、買うよ。●日会う予定だから、その時わたす」

と、アシタカくん。えっプレゼント買ってくれるの?!

 

「えっ・・・あぁ、えーっと、何がいいだろう?」

「普段身につけられる物だったら嬉しい・・・です」

「たとえば?」

「うーん・・・アクセサリー・・・?」

「あっ、女の人の物買うの、緊張する?!」

「マグカップとか、いい匂いのする石鹸とか、ハンカチとか」

「うんうん・・・わかった!じゃあ、選ぶね♪」

電話口でアシタカくんの弾んだ声がしました。 

 

 

【僕だってプレゼント渡すよ!と、アシタカくんに怒られた】

「アシタカくん、プレゼント買ってくれるの?いいの?」

と聞いたら、アシタカくんは少し怒った口調になりました。

「どうして?僕だってプレゼント渡したいもん」

「だって、あの、お金ないんでしょ・・・?」

「そんなの、なんとかできるよ!マンが売ったりできるよ!」

「それに、もう今月お金入ったから、今はお金あるから」

「ウミちゃん、そんなこと心配しなくていいんだよ~」

「デートだって、無理してでも会いたいって思ってるんだよ」

「もやし食べる生活になっても、会いたいよ」

と、アシタカくん。

会う日を増やしたら交遊費が負担になるかもって思ってたの、

もしかしたら、アシタカくん気づいていたのかもしれません。

アシタカくんの財布の中身、勝手に心配しなくても良いよね。

失礼なことをしてしまいました。

 

でも!これで堂々とクリスマスプレゼントを買えます♪

家族には荷物を送りました。アシタカくんのプレゼントは、

今日の仕事終わりに買いに行く予定です♪

ポロ ラルフローレン【POLO RALPH LAUREN】ウールマフラー PC0005 (001PoloBlack ブラック/ゴールド) [並行輸入品]

仕事の時も使うことができるような、冬物を探します。

アシタカくんの普段の服装は、無地の物が多いです。

学生時代、ジーパンに黒Tシャツ、冬は灰色のパーカーでした。

今も使っている鞄は黒です。黒に合わせやすい色がいいかなぁ。

ポールスミス(PAUL SMITH) マフラー・ストール 700D S36 28 レインボーエッジ レッド 赤/マルチ [並行輸入品]

プレゼントなんだから、少し冒険してもいいと思いますか??

(バーバリー)BURBERRY 【並行輸入】100%カシミアマフラー GIANT ICON 168 GIANT ICON 168 4100B NAVY CHECK ネイビー 168×30(cm)

 

どこの製品か、明らかに分かるマフラーは良くないかな?

有名な会社の製品でなくても、カシミヤ製は温かいはず。

 わたしは大きくて長いマフラーを使っています。羽織物にも

なるマフラーで、カシミヤ製でとっても温かいです。 

アシタカくんが付けてくれる姿を想像し、探すことにします。

今からワクワクしています♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村