ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

何事も前向きなところが好き

【アシタカくんは何事にも前向きです】

アシタカくんは何事にも前向きです。

落ち込むこともあるそうですが、長引かないそうです。

わたしは後ろ向きな性格です。

仕事で失敗、上手く会議が進行できない、私語が不自然など

上手くできなかった場面を何度も繰り返し脳内再生をします。

「どうしてダメだったの」「何ができなかったのかな」と、

脳内再生で、やり直しても毎回失敗して更に落ち込みます。

 

アシタカくんは人の失敗にも笑顔で答えてくれます。

「ごめん、会議長引いて待ち合わせ遅れちゃう!」

と連絡しても「いいよー、急いで転ばないようにね」と言う。

「ごめん、来週会うの難しい。勉強が終わらないの」

と連絡しても「残念(;_:)でも仕方ないね。頑張って」と言う。

「ごめん、電話するって言ってたのに寝ちゃった…」

と連絡しても「だと思った(笑)今日は電話できる?」と言う。

こうやって書き出してみると、嫌な連絡ばかりしています。

それでも、いいよいいよオッケーと言ってくれるアシタカくん。

優しさの塊?間違って地上に来ちゃった天使?と思います。

 

 

【どんなことも、前向きに楽しく見つめようとしてくれます】

お店が満席で、食事先を探して歩き回っても不機嫌になりません。

行きたかった場所が閉まっていても、不機嫌になりません。

「こんな場所にあるんだね、勉強になった~」と、うなずいています。

「また今度行こう。次の予定ができたよ。すんなり来れるよ」と、

笑顔で言ってくれます。

 

アシタカくんが行きたかった場所に行ったけど、夜遅くて暗くなって

あまり楽しめなかったこともありました。わたしが遅刻したせいです。

 「ごめんなさい・・・」「いいよ、だって仕事だったんだもん」

「僕だって遅刻することあるだろうし、お互い様だよー」と、

アシタカくんは言ってくれたけど、申し訳ない気持ちでした。

そんな時、アシタカくんが、ある看板を見て「ここに行こうよ」

と、声をかけてくれました。わたしも夜に行ったことがなくて、

「どうだろう・・・?」と思っていたのですが、昼間には見れない、

新鮮な気分が味わえる場所でした。

「夜に来たら、こんな感じなんだね、知らなかった、嬉しい」

と伝えたら、アシタカくんがすごく嬉しそうに笑ってくれました。 

 

 

【心的負担が内臓に響く性格が心配です】

アシタカくんは常に前向きで、気づかいのできる優しい人です。

心配があるとするならば、人が嫌がりそうなことを伝える時、

胃や腸が痛くなってしまうところです。

仕事をすれば、取引先の気持ちを優先できない会議もあります。

会社の利益を考える立場に立って発言しないといけません。

 そういう場面に立ち会う時、アシタカくんは胃痛に悩みます。

運動部出身なので、試合だと思ったらいいと助言したのですが、

試合とは違うんだよねーと言われてしまいました。

試合は自分も相手も立場が同じ。仕事は違う。対等ではない。

一方的に、こちらの要求を伝え、取引先に我慢させてしまう。

相手に無理させるであろうこともする。それが辛いらしい。

 

その点、わたしは内臓が丈夫です。

言わなければ、女技術屋だと軽んじられるので言い返します。

陰口も嫌味も多いから、感覚がマヒしてしまっています。

強気で堂々としていると、アシタカくんに羨ましがられます。

こんなわたしでも、アシタカくんに良いなって言ってもらえる

部分があって嬉しいです。

 

 アシタカくんには、あまり無理はしてほしくないと思います。

仕事で他人を蹴落として登りたいと思う性格ではありません。 

お給料よりも健康です。体を壊すようなことはしないでね。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村