ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

無料でクリスマス気分を味わう

 

【アシタカくんと商業ビル内を歩きました】

(写真は、無料素材「イラストAC」さんから転送しました) 

f:id:thankyoumiushi:20171218152042j:plain

大きな駅に行くと、クリスマス飾りがきれいです。

アシタカくんとの待ち合わせ場所にも大きなツリーがありました。

写真を撮る人もいました。キラキラと輝く光に夢中になりました。

アシタカくんに声をかけられるまで、気づかないほど見てました。

「この辺りは並木通りも電飾がきれいだよー」と、アシタカくん。

見に行こう!とお願いして、商業施設の多い場所へ行きました。

街がキラキラしていて、クリスマス飾りをみてまわるだけでも、

とっても楽しいです。「きれいだねー!」と言い合いました。

ビルからビルへの連絡通路も、屋根に電飾があってきれいです。

商業ビルの地下にも、大きなツリーが置いてありました

百貨店の表玄関も華やかでした。商業ビルごとに個性があります。

毎年、百貨店ごとにテーマがあるようです。見ていて飽きません。

あちこち歩き回りました。

 

 

 

【寒い寒いしか言葉が出てこないので「寒い」禁止にしました

f:id:thankyoumiushi:20171218151438j:plain

外を歩いていると、電飾はきれいですが体が冷えました。

最初は楽しくしゃべっていたのに、「寒いねぇ」「寒い」

しか、言葉が出てこなくなりました。

「もう、寒いって言うの禁止!」

「寒かったら、違う言葉で表現しようよ」

と決めて、お互い今の状態を伝えようと頭を高速回転させました。

 「体の先の感覚が鈍くなってきたね」「耳が痛くなってきた」

「風が冷たいね」「体の動きがぎこちなくなっちゃう」「しばれる

と色々な言葉を出して、その都度「オッケー」と笑い合いました。

 

「体が凍えるけれど、冬は冬で良いこともあるんだよ」

「どんなところ?」

「帽子で髪の毛が隠せるでしょ。マスクで顔も隠せる!」

「可愛いコート着てたら、中の服が適当でも大丈夫!」

「モコモコの手袋も気持ちがいいよ」

「なるほど」

という、話もしました。

本当は「ムダ毛処理も適当でいいから最高なの!」ってのも

あるのですが、これは交際相手には言えない秘密です。

 

 

 

 【お互いが持っている、クリスマス写真を見せ合いしました

働いている事務所にクリスマスツリーを持ち込んだ話をしました。

写真を見せると「いいねぇ」と笑ってくれました。

「僕の会社でも、クリスマスツリー飾ってあるよ」

「飾りつけしてたから、手伝ったんだー」と、アシタカくん。

会社のツリー写真を見せてくれました。

「他にも、こんなところにもクリスマス飾りがあったんだよ」と、

アシタカくんは、色々な駅、会社受付の写真を見せてくれました。

 わたしもクリスマス飾りに心がときめいて写真を撮っていました。

二人とも別々の場所でクリスマスの飾りを見て、写真を撮り、

「これを相手に見せよう♪」とワクワクしていたみたいです。

同じこと考えていたんだねーと、ニヤニヤしてしまいました。

 

アシタカくんの写真も見たので、クリスマスを2倍味わった気分です。

一緒に見ている時も楽しかったから、3倍って言ってもいい位です。

お金をかけずに、こんなに幸せな気分になれてうれしいです。

アシタカくんと交際できてよかった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ