ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

彼氏の家族に会うのが怖い

【アシタカくん「家族にも『結婚するの?』って聞かれる」】

わたしの家族はアシタカくんが大好きです。

「早く結婚してよ、安心させててよ~」と言われるように。

初めて彼氏ができて、浮かれているのは家族も同じみたい。

アシタカくんのご家族には、まだお会いしたことがありません。

アシタカくんにも聞くと、やはり同じようなこと言われるみたい。

「結婚するの?って聞かれるよ」「将来的には…って言うよ」

でも、そこから先の話はありません。そこからポーンと飛んで、

「結婚式は●●人くらい呼びたいねぇ~♪」との展開になります。

結婚式に夢のある人です。結婚式の話し合いも、きっと一緒に

作り上げようと努力してくれると思います。それは嬉しい。

でも交際と結婚の間が抜けているよー・・・・。

アシタカくん、君のご両親に挨拶していないよ―??

 

 

【アシタカくんご家族に会って失敗する夢を見ました

f:id:thankyoumiushi:20171210031402j:plain

「アシタカくん、何で『両親に会って』って言わないの?」

「もしかして恥ずかしい彼女だと思われてる?!」

「こんなの連れていったら結婚反対されるって足踏みしてる?!」

と、不安な気持ちになりました。不安になり、悪夢を見ました。

 

・・・・

アシタカくん宅に向かう。わたしは何故か浴衣姿。しかも帯なし。

腰で結んだ紐が丸見えの状態で、電車を乗り継ぎ向かっています。

「僕の家族は着物が好きだから、きっと喜ぶよ」とアシタカくん。

「そうだね (そんなわけないじゃない!これ浴衣!冬なのに!)」

と答える。アシタカくん宅は大きな日本家屋で、ご兄弟が出迎え。

「この人なぜ浴衣なの?!」という兄弟の視線が痛い。

和室に通され、ご両親と対面。面喰った表情のご両親。当たり前。

・・・・

この後も、これでもかっていうくらい粗相を重ねていく夢でした。

 起きて、夢でよかったーって思いました。

 

 

 【「アシタカくんご両親に会いたい」って、言ってもいいのかな

アシタカくんに「アシタカくんご両親に会いたい」って言いたい。

わたしの家族には何度か会っています。わたしの家族は気さくです。

「ウミ子に彼氏!ババンザァアアアイ!」状態です。大歓迎です。

アシタカくんのご家族にも会いたい。来年、会いたいって言おうか。

アシタカくんのペースがあるかもしれない。ツツきすぎると嫌かな。

アシタカくん本人から実家に誘ってくれるのが理想だけど、難しい

なら、「会ってみたいんだけど・・・どう思う?」って聞く位は?

どうしようかなぁと不安です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ