ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

百貨店が好き

お題「ちょっとした贅沢」

 

【百貨店へ行へ行くのが好きです

キュートサスペンダードレス+花柄シャツ+豚耳帽子Outfit for 12?

 

貧乏技術屋ですが、百貨店が好きです。

もちろん、買える物は限られているけれど、雰囲気が好き。

ゆったりしていて、店内に音楽がかかっていなくて、静か。

店舗がキレイに区切られていて、見渡しやすくて快適です。

 

 

【百貨店のワゴンセールが好きです】

百貨店1階にありがちな、ワゴンセールで買い物をします。

先週、冬用ストール(2,000円)と手袋(1,500円)を買いました。

百貨店なので、安くても品質が良いと思います

数万円する品物は買えないけれど、わたしには満足の商品です。

他にも晴雨兼用傘、タオルハンカチ、日焼け防止の手袋、財布

など、百貨店のワゴンセールで細々したものを買っています。

でも、アシタカくんとのお泊り前にワンピースを買いました。

これは特別。百貨店でも割引商品だったので購入できました。

 

催事場も楽しいです。その時だけの、特別な商品に出会えます。

大人買いできないけれど、見ているだけで夢が膨らみます ♪ ♪

「これを置いたら、部屋が素敵になるなぁ」と考えるだけでも

楽しいですよね。空想に心を集中すると、表情が優しくなる

気がします。なので、素敵な物を積極的に見つめるようにして

います。

 

【贈り物を買う時も百貨店に頼りがちです

誰かを訪ねる時の手土産は、百貨店地下の食品です。

美味しそうで品の良いお菓子が安価な値段で買えます。

百貨店の地下に行けば、何かしら買うことができるので安心。

独り暮らしの祖母を訪ねる時も、百貨店でお弁当を買います。

お互い、ちょっとした贅沢です。美味しい物を一緒に食べると、

心も体も満足できます。「今日は祖母と何を食べようかな?」、

「あの人の喜ぶ顔が見たいな」と思いながら選ぶのが楽しい!!

 

きっと、誰かと一緒に選んだら、もっと楽しんだろうな。

アシタカくんと一緒に、アシ友夫妻への出産祝いを探し歩く時、

とっても楽しかった。今度、アシタカくんの物を見にいきたいな。

アシタカくんは全身ユニクロ派だそうです。百貨店で男性物を

見たことってなかったので、売っているかどうか調べに行こう♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ