ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

彼氏自慢をする

 【アシタカくんは「彼女ができた!」と公言します】

この間、駅で大学の同級生ちゃんに会ったよ!」

「大学卒業して以来、一度も会っていなかったのに、」

「偶然会って、声かけられて驚いた」と、アシタカくん。

アシタカくんの大学同級ちゃん。顔は何となく分かります。

「へー、同級生ちゃん!懐かしいねぇ。元気そうだぅた?」

「うん。あ!ウミちゃんと付き合ってるって伝えたよ!!」

「すごくびっくりしてた!」

えぇえええ。

「大学同級ちゃん、わたしのこと知ってたの?覚えてた?」

「うん。何度か話したことあるって言ってたよ~」

「ははは・・・。そっかー。大学同級ちゃんは何してるの?」

「あー、聞けなかったなぁ。ちょうど電車が来ちゃったから」

 

アシタカくん、電車が駅に到着する数分で彼女報告したの?!

前にも書きましたが、アシタカくんは、人が大好きです。

そして誰にでも「彼女ができました!」と報告しています。

 

thankyoumiushi.hatenablog.com

世界中の人に言いまわるつもりじゃなかろうか、と心配です。

「ウミ山が影で言わせているんじゃない?」「大丈夫?」と、

アシタカくんが心配されないか気になります。

 

 

【わたしも「彼氏が出来た報告」をしてみました

出張でアシタカ後輩ちゃんと一緒に仕事をしました。

企画案についての会議後、二人で飲みにいきました。

後輩ちゃんも職場の男女差別で嫌な思いをするらしい。

「わかるわかるー」と、盛り上がりました。

「ウミ姉さん!ウミ姉さんって呼んでいいですか?!」

「あのA社に4年いたんですよね?!信じられない!」

「A社は女性技術屋を潰していくってウワサありますよ」

「『女性は能力がない』位の事、言ってきますよね!」

「A社で4年続いて、うまく回って、すごいですよ!」

「B先輩やC先輩と上手く仕事できるなんて、偉いです」

「わたしはダメです。すぐ、頭に来て、ケンカになる

「もう、本当、いい人!ウミ姉さん、いい人!!!」

と、後輩ちゃん。4年間、波風立てずに過ごしただけで、

周囲から都合よく、こき使われていただけです。でも、

後輩ちゃんから肯定的に言われて「嫌な4年の思い出」が

「辛かったけど頑張った、良い思い出」のような気がする。

酔っ払った後輩ちゃんの褒め殺しは最強です。後輩ちゃんは、

先日、アシタカくんとも仕事をしたそうです。

「アシタカくん!!もう、本当、いい人!」

「わたしが仕事で失敗したら、一緒に怒られてくれて、」

「何も悪くないのに。謝ったら、『気にしないで』って」

「すっごく優しい!!アシタカくん、いい人ですよねー」

「そうだね~(´∀`)」

ほかの人から、アシタカくんの話を聞くと顔がほころびます。

わたしに優しい言葉をかけて、好意を持って接するように、

同じように他の場所や人にも、アシタカくんらしく働いてる。

「アシタカくんも頑張っているんだな」と、知らない一面を

見ました。みんなから好かれている理由がわかります。

 

 「実は、アシタカくんと交際していて・・・」と伝えました。

後輩ちゃんは驚いていました。

「えー!なんで早く言ってくれないんですか!!」

「すっごく似合う!お似合いです!二人とも、いい人!!」

「二人とも優しくて!穏やかで!ぴったりですね!」

「うわぁ~アシタカくんと3人で飲みたい!ご飯行きましょ!」

「いいねぇ」と、約束しました。

 

 

【「付き合っています!」と伝えたくなる気持ちが分かる】

 

人から「お似合いだよ!」「よかったね!」と言われると、

アシタカくんといる時と同じくらい、幸せな気持ちになります。

「いま味わった幸せな気持ちを、報告しなくっちゃ!」って、

思えてきます。アシタカくんは、こんな気持ちで毎回わたしに

「『付き合ってる』って伝えたよ!」って言ってたんですね。

人気の Metoo (ミートゥー) かわいい 冬の ぬいぐるみの キーホルダー 二つセット コートを着た Tiramitu(ティラミス) バニー ウサギ おもちゃ ストラップ ペア セット カップル 9インチ (マフラー)

「付き合っているの」って、言葉に出すと、顔が熱くなります。

顔の熱が広がり、体全体がポカポカしていきます。羽毛布団を

ふんわりかけてもらった時の幸せに似ているかもしれません。

うん、これは、報告したくなる気持ちがわかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ