ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

1985「不思議の国のアリス」

 【1985年度版の「不思議の国のアリス」を観た】

小さい時にみた「不思議の国のアリス」を探していました。

祖父母は、子ども用番組をよく録画しておいてくれました。

わたしと妹が遊びに行くと、そのビデオを観せてくれました。

祖父母宅には、壁面本棚一面にビデオテープがありました。

小さい時に見て、好きだった内容は持ち帰りました。

今はビデオテープからDVDに焼き直すことができます。

業者に注文し、好きだったビデオはDVDでたまに見ます。

でも、数が多すぎて好きだった話がなかなか見つかりません

その1つが「不思議の国のアリス鏡の国のアリス」。

動物たちを人間が演じていて、歌や踊りも大好きでした。

アリスの家の小物も好きですが、キノコや花の小物も好き。

手作りの温かみがある衣装、キノコなど。

Alice in Wonderland [DVD] [Import]

Alice in Wonderland [DVD] [Import]

 

 

もう一度見たいなー、と思っていたらDVDが出ていました。

これこれ!懐かしい!!

 

 

【無料動画で確認することができました

無料動画で内容を確認することができました。


不思議の国のアリス 1985年版A

 

子どもアリスが動物や植物たちに出会い、成長していく。

 


不思議の国のアリス 1985年版B

ドラゴンのジャバ・ウォッキーは、アリスの恐怖心。

この恐怖を克服し、アリスは成長します。

DVDが購入できるなんて!もう一度見ることができるなんて!

 

 

 【改めて観ると、内容が深いですよね

アリスは、登場人物の歌を聴き、踊りを見ます。

歌詞を改めて見ると内容が深いなぁって思いました。

着ぐるみを着た大人たち、しかも有名俳優たちが、小さな

女の子のために人生を語っているようにも聞こえます。

大人たちが考えていること、アリスの質問への答え、

そんな話を歌や踊りで表現しています。

 

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙

 

 

ソフィーの世界』にも似ている気がします。

原作の小説に近い作品だと思いました。オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ