ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

スープの素に頼る

【「スープの素」が好きです】

最近、スープの素を買っています。 

野菜をゆでて、「スープの素」を入れるだけ。

簡単です。

f:id:thankyoumiushi:20171012083202j:plain

 白湯の素と、白米と、卯の花で朝食完成。

朝から野菜をしっかり食べることができます。

ショウガを細く切って冷凍しているのですが、

それを最後に入れています。

心なしか、体が温かくなって動きやすくなります。

 


【1日2食スープです】

f:id:thankyoumiushi:20171012003445j:plain

スープは1回で2食分は作れます。

朝作って、半分は冷蔵庫に保存しています。

帰宅したら、スープをレンジでチン。

この日は、高野豆腐の揚げ煮を作りました。

cookpad.com

 

敬愛する「ずずず兄さん」が高野豆腐料理を作っていて、

「高野豆腐美味しそう!食べたい!」と思ったから(笑。

wakabkx.hatenadiary.jp

 

 

【よくわからない謎料理もします】

キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!  ミネストローネの素 (35g×2)×8袋

「ミネストローネ」が好きなので、「ミネストローネの素」を

よく食べています。「鍋いっぱいに野菜食べたいなぁ」と思い、

玉ねぎ2個と、ナス1本をみじん切りにしました。

小鍋に入りきらなかったので、フライパンにバター入れて、

炒めて、水と「ミネストローネの素」を2袋入れました。

「水っぽいかなぁ」と思ったので、「葛切り」を入れてみました。

乾物屋の底力 国産業務用葛きり 500g

「葛切り」や「春雨」は常に家にあります。

「春雨スープ飲む女子、おしゃれ!」と思って買い始め、

今は何かと入れて、すすっています。

パスタを食べたくなったら、「葛切り」をすすって我慢。

「葛切り」はチャプチェに入れるのが好きです。

 

f:id:thankyoumiushi:20171015051952j:plain

「トマト味の、葛切り入りの、何か」が完成しました。

わけのわからないものですが、結構好き。

人に出せる料理じゃないけれど、いっぱい食べられます。

 

減量ご飯も勉強中です。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村