ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

渋柿をいただく

 【ご近所さんに渋柿をいただきました】

ご近所さん宅に渋柿がたくさん実ったそうです。

「自分で取るなら、取りに来ていいよ~」と言われ、

ウキウキしながら出かけていきました。

「渋柿にするなら、切る時枝を残したほうがいい」

と言われました。上手く切れなかった柿もあったけれど、

どっさりいただきました。感謝(*´ω`*)

f:id:thankyoumiushi:20171011010911j:plain

 

 

 


干し柿にしています】

国華園 愛媛・徳島産 お買得 ご家庭用 愛宕柿 10kg (干し柿、渋柿) T字軸付

干し柿 つくり方」で検索して、干し柿を作りました。

 

 

「お湯もいいけれど、アルコール吹き付けると乾きが早いよ」

「焼酎でもいいよ。余ったら飲めるし!」と、ご近所さん。

お酒は家に持ち込まない!すぐ飲んじゃうから!太るし!!

なので、沸騰したお湯に漬けて消毒しました。

 

 

 

【朝晩の洗濯時に、柿を確認するのが楽しみです】

f:id:thankyoumiushi:20171011132105j:plain

柿を吊るすと、殺風景なベランダが秋らしくなりました。

朝晩、洗濯物を干し入れする際に柿も確認しています。

前回、干し柿を作った時は、洗濯物を取り込むついでに、

干し柿を2、3個取り、洗濯物をたたんだ後に食べていました。

洗濯物を干した後、干し柿を食べながら外の景色を眺めることも。

 

干し柿、大好きです。毎日楽しみです♪

 

 

【今日の筋トレ】スポーツジムへ行く/サーキットトレーニング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村