ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

酔った人たちは陽気で好き

【企画の打ち上げで食事に行く】

この間、長く関わっていた仕事が一段落しました。

同業者数人に誘われて、お疲れ様を兼ねた食事へ行きました。

「駅に車を置いているので」と言って烏龍茶だけにしました。

お酒は好きだけど、大量に飲んでしまうし、太るし、我慢…。

でも久々に居酒屋に行って、雰囲気を楽しみました。

  


【はしご酒をしました】

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

「もう少し付き合え!」と言われ、何件か行きました。

 お刺身が美味しかった海鮮居酒屋、立ち飲みワインバー、

韓国料理屋さん、焼酎飲み放題の居酒屋さん・・・。

飲み屋さんがひしめく地下街を歩くのも楽しかったです。

終電近くまで楽しく過ごしました。 

 

【陽気な酔っぱらいが好きです】

酔いが回って、陽気な気分になっている人たちに遭遇。

人を見下した話を延々続ける人や、下品な笑いに走る人、

そういう酔い方をする人は苦手です。

でも、明るくて、騒がしいけれど憎めない人は好きです

立ち飲み屋さんで出会った会社員の集団は楽しそうでした。

シワがついたスーツから、1日の頑張りが伝わってきます。

何を言っているのかわからなかったけれど、皆笑ってました。

「今日もいっぱい働いた!お酒がうまい!」

と、思いっきり疲れを吹き飛ばすような働き人たちが好き。

酔っぱらいの空気に乗りきれないことが多いけれど、見ていて

楽しいです。楽しい空間で一緒に過ごすことができて幸せ♪

 

「この子、三十路目前で彼氏が出来たんですよ!」

と、同業者が隣席のオジちゃんに話しかけていました。

ビールをおごってくれようとしましたが、車だと言うと、

エイヒレをおごってくれました(*゚▽゚*)

肉厚えいひれ(エイヒレ) 長崎加工(職人仕上げ)

大衆酒場や立ち飲み屋さんでは、知らない人同士でも

すぐに仲良くなれるから好きです。

ちょっと充電できたかな!明日からも頑張ります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村