ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

結婚を言い出しそうで不安

【アシタカくん「結婚報告もしたい」】

「結婚が決まったらさー、バイト先に報告したい」

「高校から大学卒業まで働いていた場所なんだ」

「そうしたら、一緒に報告に行ってくれる?」

と、アシタカくん。

「うん!決まったら、一緒に行こうね」と約束しました。

 

「○日、部活の先輩に会うんだけどさ、」

「ウミちゃんも良かったら来られない?」

「『結婚します』って報告したいんだよね」

と、アシタカくん。

(まだ、結婚決まってないよね?!)

(結婚する予定の人です、ってことなのかな?!)

と、心の中で思いました。

出張で予定が合わず、会えなかったけれど、

「そうだね、また機会があったらね」と、

話しました。

アシタカくんなりに気持ちを向かわせようと、

してくれているのかもしれません。

 



【わたしの実家にも言い出しそうで不安です】

今度の出張で、わたしの実家で夕食を囲む予定です。

「お母さんにも、ちゃんと話さなくちゃいけないし」

と、つぶやいているのを聞いて、嬉しいけれど不安です。

 

 

【わたしの家族は、毒舌の女系家族です】

わたしの母、祖母、妹ちゃんは毒舌です。女が強い一家です。

母、祖母、妹ちゃんは整った顔で自分に自信があります。

そのせいか、性格が強気で、表現が厳しいです・・・。

 父も祖父も押され気味でした。わたしは顔も性格も父親似。

「『あー、あー』ばっかり言わないの!ちゃんと喋れ!」

「笑顔が下手!もう少し普通に笑えないの?写真が酷い」

と、母や祖母に怒られています。

わたし自身が見ないようにしている欠点や弱点を的確に

指摘してくれるので、成長することができたと思います。

なので、手厳しい母や祖母には感謝しています。

 

一方、家族に愛されて成長したアシタカくん。

「アシタカくんには、キツイ言い方しないでよ!」

と、念押ししたので、最初に会った時は大丈夫でした。

でも、「結婚したいと思っています」と言われたら・・・。

 

「貯金がないんだよね」と話してしまっているので、

母は金銭的な事を追求するのではないかと不安です。

「愛だけじゃ、結婚できないのよ!」

と、反対するんじゃないかと思ってしまいます。

 

祖母は大丈夫かなぁ。「早く子ども!ひ孫!ひ孫!」

と、言い出しそうで、そっちが怖いです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村