ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ブログ継続6ヶ月(=交際歴)

はてなブログから「ブログ開設半年」のお知らせ】

はてなブログ運営さんからメールが来ました。

「ブログ開設して半年経ちましたよ~」とのことでした。

喪女歴29年、彼氏だけではなく、友人もゼロ。趣味無し。

仕事と家を往復し、喪女ブログを細々と続けていました。

そんなわたしが周囲の後押しで後輩同業者・アシタカくんと

交際できることになりました。

突然の喪女板卒業です。喪女ブログも卒業せねばならず、

慌てて作ったのが、このブログでした。

 

【最初の頃は、顔を見ることすら出来ませんでした】

交際のきっかけから、今までの記録をつけています。

家計簿や予定表や手帳にメモ書きしていた文章を、

一つの手帳に書き写しています。

 

初めてのデートの時、電話した時の様子を、

走り書きしているのを見ていると、最初の数ヶ月は

緊張と不安ばかりだったなーと思いました。

 

「初めてアシタカくんと二人だけでご飯食べた。

アシタカくんの目が大きくて、向かい合って

座るの、めちゃくちゃ緊張した。」

 

「告白された日、最後に『じゃあ○日はデートですね』、

『これからは、敬語じゃなくてタメ口で話します』って、

アシタカくんが言ってくれていた。

でも、初デートって日に、わたしが敬語になっていて、

アシタカくんも敬語に戻ってしまった。

交際して最初のデートはギクシャクしちゃった」

 

この他に、「わたしでいいのかな」「嫌われたらどうしよう」

「『告白しなきゃよかった』って、後悔されたらどうしよう」

など、気弱なことばかり書いていました。 

 

 

【いつの間にかできるようになった事が多い】

アシタカくんが敬語じゃなくて、自然に話してくれる

ようになっていました。些細な話もしてくれます。

 

わたしも自然に話ができるようになっていました。

下の名前で呼ぶのも、緊張しなくなりました。

手をつなぐのも、肩こらずに歩けるようになりました。

目を見て話せるようになっているし、笑顔で話しかける

ことができるようになっていました。

 

少し前まで、「笑って歯茎見せたらどうしよう」って、

下唇かみすぎて血が出ていたのに・・・(^^;

 

「~してくれると嬉しい」「~なところ、大好き!」って、

自然に言えるようになりました。 

いつの間にか、彼氏彼女らしくなっていたのかな。

これからも、自然にできることが増えていくといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村