ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ケンカ、したことがない

【交際半年が過ぎました】

アシタカくんと交際して半年が過ぎました。

4月ごろのブログ記事を読むと緊張と不安ばかり書いています。

最近は、のろけ記事も多くなっています。

 

アシタカくんとの関係も、少し落ち着いてきた気がします。

電話の頻度が多くなりました。会うのは週1回あるかないか。

会話の内容も、のんびりしています。その日あった話中心。

付き合い始めのデートや、告白してくれた時の気持ちについて、

話し合うこともあります。嬉しかったんだって話し合います。

「わたしだけが幸せな訳じゃなかった!一緒の気持ちだ!」と、

好きな話をしています。

アシタカくんの趣味の話も、わたしに一生懸命教えてくれようと

楽しそうに話している姿が好きです。

わたしは読んだ本の感想くらいしか楽しそうに話せる話題がない

ので、わたしも楽しいことを探しています。

 

 


【ケンカをしたこともありません】

交際半年、ケンカは一度もなし。学生時代から知っていますが

アシタカくんは人と言い争いをしているところを見たことがありません。

「親ともケンカすることないなぁ」とアシタカくん。不機嫌になること、

ちょっとムッとしているところはみたことがあります。でも、何かに

怒ったり、感情をぶつけたりすることはありません。

小学生時代は、下の兄弟とケンカもあったそうですが、いつも負けて

いたと言っていました。

 

わたしは妹がいます。子ども時代、妹ちゃんとケンカした話をしたら、

「怖い、怖いよ」と言っていました。女子同士の普通の言い争いだと

思うのですが、ギャーギャーケンカするのは苦手のようです。

 

 

 

【自分を抑え込んだりしていないか心配です】

わたしは、スイッチが入ると一方的に意見を投げます。

「うん・・・うん・・・ウミちゃんの言う通りだね」と、

大体のことは賛成してくれます。

でも「これは、こうしたいのかな」という意見があることは、

最近分かるようになってきました。

一度は「そうだね、うん」と納得したように見えても、後日、

「~っていう話だけど・・・」と、もう一度話をします。

「どうしてほしいの?」「その話、前にしたよね?」は禁句かな、

そう思って、まず、アシタカくんの意見が何なのかを聞き出す

ようにしています。

聞いた上で、わたしも納得できたら「~する?」と聞きます。

そう言うと、パァアア!と嬉しそうな顔をします。

もし尻尾があったら、ブンブン振っていると思います。

その顔を見ると、わたしも心の中が温かい気持ちになります。

 

でも、違う意見だったら「わたしは~かな♪」とバッサリ言います。

そうしたら「うん、わかった」と、わたしの気持ちを優先してくれる。

よっぽどの意見が無い限り、今のことろは全部優先してくれます。

(例外は「ウミちゃんとお泊りしたい」っていう意見。これだけは、

アシタカくんずっと言っていました。わたしも最後は納得しました)

 

これでいいのかな。

これから、ぶつからなくちゃいけないことがあると思います。

そんな時に、どうしたらいいんだろう。

まだしたことのないケンカを思って、不安になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村