ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

最近捨てたもの

【部屋を片付けています】

気持ちに余裕がないと、掃除ができません。

なるべく物を少なくしよう!片付けよう!と決意しました。

アシタカくんを自宅に招くための準備です♪

 

ゴミとして処分した物/ 下取りに出した物を挙げてみました。

・シュシュ(飼い猫)が手を突っ込み、壊した自動えさやり機械

・ちょっと汗臭くなっていた座椅子

・通販で購入したら、足幅が合わなかった25.5cmヒール(未使用)

・今年は一度も着なかった夏服

・「人を招くかもしれない」と準備したが使う機会のない食器一式

・強火ボーボーで使っているんで、すぐ真っ黒になったフライパン

・学生時代から年間購読していた業界雑誌(3,4年分)

・枯れたまま、屋外に放置していた植物 (雑草付き)

・引き出しの中の、ゴチャゴチャしていた小物類

・もう読んでいない本

 

戸棚の書類を整理したら、カラーボックス1個分の紙が出ました。

こんなに要らない書類があったんだなぁ・・・。

 


【掃除も頑張っています】

毎朝「NHK 朝の連続テレビ小説」が終わってから家を出ます。

朝ドラは15分、この時間に掃除をするようにしています。

出かける準備をして、15分でできる部分だけ集中しています。

皿洗い、ゴミや新聞をまとめて、床掃除、机の整理、本棚の整理など。

毎日15分!ここだけ集中!って思うと、頑張ることができます。

 

 

【料理・・・は、まだまだ】

「ネギとぽん酢で何でも調理できる」と思ってしまいます。

切ったナスをレンジでチンして、ぽん酢とネギをかけ完成!

これも大好き!

地方都市で野菜が安いので、ナスばかり食べます。

あと、「炊飯器に入れてすべて完成!」な料理も作っています。

「炊飯器」に入れた後、できるまで他の家事ができます。

「ポトフ」も簡単でした♪数食分を作って食べています。

すごく便利!

ずぼらすぎて、ちょっと危ないかな・・・?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村