ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

理想を語る・現実が不安

【アシタカくんは、将来に前向きです】

アシタカくんは周囲に「結婚したい」と言っています。

わたしにも将来の話をしてくれます。優しい人です。

 

わたしは仕事と勉強は頑張ってきました。

でも、生活の基本的な事、料理や家事や格安切符購入や

交遊施設の楽しみ方、娯楽番組や芸能人の話に疎い。

日常会話で話題についていけないことも多々あります。

でも、アシタカくんは引かずに丁寧に教えてくれます。

盛り上がる話題を提供できなくても、話してくれます。

 

一緒に生活していけるかな、と希望しています。

 



【周囲に振り回されている部分が不安です】

「スピーカー先輩に~って言われた」と、アシタカくん。

周囲の先輩同業者たちにも可愛がられているので、時々

お節介な話をしてくる人たちがいるそうです。

 

「ウミ山さんの誕生日にプロポーズしたほうがいい」

「付き合って1年記念にプロポーズしたほうがいい」

「アシタカくんの結婚式と披露宴、呼んでね~」

と、冷やかされているみたい。

冷やかしだと、聞き流したらいいと思うのですが、

アシタカくんは真面目だから真剣に考えてしまいます。

本当に先輩たちの指示通りプロポーズしそうで怖い。

 

「Aさんにも、Bさんにも結婚式呼んでって言われた」

「たくさんの人、呼ばないといけないねぇ」

と、のんびりと話をしてくれます。

 

 

 

【アシタカくんと現実的な話がしたい。でも怖い】

夢や将来の楽しい話をするのは好きです。

二人で幸せな将来計画を考えると、ワクワクします。

でも、もっと大切な課題が色々あると思うんです。

 

「結婚式したい気持ちはわかるけど、費用かかるよ?」

「貯金ないんでしょ?人、呼べないよ?」

 

「結婚したら色々と責任が生まれるけど大丈夫?」

 

「今は実家で、仕事と趣味中心の生活でしょ?

結婚したら、共働きで、家事も責任も分担だよ?

普段していないと苦労するよ、できそう?」

 

って、言いたいけれど、言ったらダメだよなぁ。

飲み込みます。

 

 アシタカくんのご家族にも会ったことはありません。

「結婚したいと思っている女性と交際している」とは、

伝えているそうですが、一度は会うべきじゃないのかなぁ。

わたしの実家ばかり会ってもらっているのも申し訳ないし。

 

もう、プロポーズされてから、一緒に考えるべきかな?

いろいろ聞いても、現実に、具体的に見えてこないと、

なかなか取り組むのが難しそうです。

 

 

わたしも「減量する」と口先ばかりなので、目標が

できたら頑張る(-.-;) 人のことは言えません・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村