ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

スピーカー先輩に感謝

【世話好きで情報通の先輩同業者がいます】

先輩の働きかけで、アシタカくんと交際できました。

「アシタカくんのこと、どう思います?」

「アシタカくんとウミ山さん、合うと思いますよ」

と、スピーカー先輩から言われました。

「はぁ、相手から拒否されるかもしれないけど・・・」

「わたしは、可愛くて素直で良いなって思っています」

と返事をしました。

 

先輩はすぐにアシタカくんに電話してくれました。

「あ、アシタカ?お前、ウミ山ウシ子さんと食事したい?」

「なら電話番号言うから電話かけてみ。●日空いてるらしいから」

と、話をしてくれました。

学生時代から世話好きで、相談に乗ってくれる先輩でした。

恋愛絡みは筒抜けになるのが難点ですけれど、感謝です。



【アシタカくんへも助言を続けてくれていたらしい】

「スピーカー先輩に色々相談していた」と、アシタカくん。

初めて二人で食事に行った時も、内容を報告をしたらしい。

仕事関係でスピーカー先輩に会うたびに、アシタカくんに

「最近どうなの?」「付き合いたいと思うなら、告白しなよ」

と、アシタカくんの話を聞き、背中を押してくれたそうです。

 

「告白しよう!って決めた時に、相談に乗ってもらった」

「緊張していたけれど、励まされて告白できたんだ~」と、

嬉しそうに話してくれました。

 


【アシタカくんは今も相談に乗ってもらっているそうです】

周囲から「最近どうなの?」「結婚しないの?」と聞かれます。

アシタカくんも、共通の知り合いや事情を知る同業者から色々

聞かれたりするそうです。

「『もちろん結婚を考えています』って言っているんだー」

「親身に相談に乗ってくれるのは、Aさんとスピーカー先輩かな」

と、アシタカくん。

 

Aさんは、アシタカくんが学生の時から勉強や面倒を見てくれた、

お姉さんのような存在の職員さんです。

スピーカー先輩も、最初の電話の時から事情を知っている人なので、

同じように相談しやすいのだとおもいます。

 

スピーカー先輩は、内情が筒抜けになるのでちょっと困るなぁと、

思ってしまいます。でも、先輩同業者であるスピーカー先輩から、

色々と話をする中で、結婚とか将来のこととか、具体的に考える

ことができているようです。

 

わたしもブログで世界発信しちゃっているんだから、人のこと、

言えませんよね(-.-;)

人に聞いてもらって、考えを整理してから、相手に話をするので、

言い争いやケンカにならないのかもしれないし。

 

スピーカー先輩からも「早く結婚したら?」と言われたらしいです。

ついでに「貯金も頑張れ」って言ってくれないかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村