ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ベランダの手入れをする

【実家から植物を分けてもらう】

園芸農家から新鮮な苗を届けます。 ハイドロカルチャー苗9Φ【パキラ 幹太】

実家は植物がたくさんあって、刺激を受けました。

植物があると部屋の空気が変わり、心穏やかになります。

わたしは出張続きで植物を枯らすことが多いのですが、母に

「水栽培なら、水やり出来ない日が数日あっても大丈夫」

と励まされ、再挑戦することにしました。

 

【日比谷花壇|観葉植物】お手入れかんたん観葉植物「パキラ&ミューレンベキア」

飼い猫が植物を食べないように、台所に置きました。

台所で作業をしている時、目に入ると嬉しくなります。

 

 

【広いバルコニーもあります】

 

学生時代に住んでいた小さな部屋に比べて、

現在は、1人暮らしには贅沢な部屋に住んでいます。

洗濯物を干す場所以外に、屋根のない場所があります。

この場所は直射日光が強く、夏場には植物が全滅しました。

間取り図を見ると「ルーフバルコニー」と呼ぶようです。

タカショー バルコニーシェード モカ 約360×100cm

(※イメージ図)

今は床用レンガを敷き詰めて、熱に強い植物を植えていました。

日中は灼熱地獄なので、毎回部屋に入れていました。

この場所も、どうにか活用したいと思っています。




【手入れに時間をかけるのも楽しそうです】

どんな形にするのか、想像するだけで楽しいです。

秋は過ごしやすいので、ハンモックを出してもいいかも♪

猫以外に亀も飼っているので、亀の遊び場を作ろうかな。

f:id:thankyoumiushi:20140721115633j:plain

ニホンイシガメの「おこげ」(11歳オス)です。

猫が来るまでは、時々部屋に放して運動させていました。

今は運動不足気味です。冬場は遊べないので、今だけでも

遊べる空間を作ってあげたいです。

想像図を書いているだけでも楽しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村