ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

掃除機の購入を検討

【アシタカくんは免疫系の過敏症です】

アシタカくんは花粉症です。体は丈夫なのですが、

花粉や動物の毛で、クシャミや目のかゆみが出るらしい。

「花粉の季節は辛い」「動物、飼ったことがない」

と、言っていました。

 



【わたしの家には猫がいます】

f:id:thankyoumiushi:20160328114755j:plain

わたしは猫を飼っています。「シュシュ」といいます。

小さく丸まった姿が髪留めの「シュシュ」に似ていると、

動物病院の職員さんが言われたので、そう名付けました。

ガーデン オブジェ・置物 ハンギングタイプ (キャット・クロ) QYL1170

数年前の夜、帰ってきたら自宅前でうずくまっていました。

すぐ動物病院に連れて行き1週間入院。生後1か月でした。

回虫が死滅せず、退院後も数週間は動物病院に通いました。

 

「退院後は自宅で世話をします、よろしくお願いします」

と伝え、できる限り動物病院に通い、声掛けをしました。

拾い猫なので、世話を放棄し治療費を踏み倒すかもしれないと

判断されたら、必要な治療が受けられないのではと心配でした。

生後1か月からお世話になっているので獣医さんや職員さんにも

シュシュは可愛がられています。予防接種や健康診断に行くと、

「シュシュちゃん、大きくなったね」と、皆見に来てくれます。

わたしにとっては大切な家族です。

 

 

 

【アシタカくんとシュシュが暮らせるか心配です】

アシタカくんはシュシュの存在を知っています。

「症状が出る前に薬もらって飲むし、大丈夫だよ」

と、一緒に暮らすことは大丈夫だと言ってくれます。

わたしも出来ることを探しておこうと思いました。

news.mynavi.jp

 

基本は、家の掃除、猫の掃除。

「掃除機のオススメは東芝トルネオ」と出てきました。

pet-happy.jp

 

掃除機が壊れてから、専らクイックルワイパーでした。

トルネオ・・・良い掃除機で、良いお値段ですね。

 夏季賞与を全額貯金するつもりだったけど、

掃除機は買おうか検討中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村