ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

思い出を手帳に書く

【情報を整理しておかないといけない】

スマホが壊れました。復元できる写真は戻せましたが、

アシタカくんとのやりとりの文面、デート記録が消失。

情報を整理しておかないといけないと思いました。

 

また、落ち込む出来事もありました。

心配したアシタカくんの気遣いが心に染みました。

アシタカくんとの思い出や言葉を記録しておきたい、

どんな時に、どんなことを言われて嬉しかったのか、

感謝の気持ちも含めて残しておきたいと思いました。

 



【ノートを買いました】

仕事関連の企画を思いついた時に書くノートがあります。

他にも、家計簿、料理、落書き用のノートがあります。

新しく「アシタカくんとの思い出ノート」を買いました。

今までも家計簿の裏に、デートの日時と行った場所を

書いていました。

「アシタカくんへの質問、話題を思いついたら書くノート」

もあります。このブログにも、ぼかし付きですが記録は

しています。

でも、会話の詳細や、その時の気持ちを正直に書いては

いませんでした。

書いてみよう!

幸せの思い出を残しておこう!!と思いました。

 

 

【「ハチドリ」のノートにしました】

特別なノートにしようと思い、可愛いノートを買いました。

f:id:thankyoumiushi:20170918155009j:plain

ハミングバード( ハチドリ)の絵に一目惚れしました。

ハチドリは、好きな鳥です。

世界の美しいハチドリ

「花の蜜を吸う」という能力に特化した体の形、

蜜を吸う姿が一生懸命生きている感じがして好きです。

また、「ハチドリのひとしずく」というお話が好きです。 

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

 

南米エクアドルの先住民の言い伝えだそうです。 

 

住んでいる山が火事になった時、動物たちは逃げましたが、

ハチドリ・クリキンディは、消火活動に励みます。

体長7cmの、1匹のハチドリが、1滴ずつ水を運ぶ姿を見て、

避難した動物たちは「そんなことをして何になる」と笑います。

ハチドリは「わたしは、わたしにできることをしているだけ」と、

と、答えました。

 

「わたしは、わたしにできることをしていきたい」 と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村