ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

新幹線の自由席が好き

【新幹線移動は自由席です】

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

出張で新幹線に乗る場合、大体自由席で移動します。

「昔は指定席申請できた。今は自由席しか請求できない!」

と言う年配同業者もいます。わたしは自由席移動が好きです。

「どこに座れるかなぁ」と考えながら歩くのも好き。

 

何となく、自由席は色々な人がいるなって思います。

海外から来た旅行者、小さな子どもを連れた大家族連れ、

くたびれた会社員、面接へ向かう様子の学生、学生たち、

色々な人の空気や会話が聞こえてきて、楽しいです。

 

 



【近くの人の会話が聞こえてくるのも好きです】

新幹線の中では、持ってきた新聞や本を読んでいます。

そして、聞こえてくる会話の音を聞くのが好きです。

楽しそうに会話をしながら食事をする人の声が好きです。

学生たちが、今回の旅行の感想を話していたり。

小さな子どもが祖父母に学校のことを話していたり。

どこの国か分からない言語が飛び交っているのも楽しい!

色々な人に囲まれて、自分がその中にいるのが好きです。

偶然隣に座った、この人はどんな人だろうと空想を楽しむのも

好きです。

 

【無趣味なので、行き帰りの出張だけで満足です】

アシタカくんは、出張先で遊ぶのが好きだそうです。

泊りの出張では、面白そうなお店を探して外食したり、

翌日が休日の場合、趣味のスポーツ観戦に行くことも。

「せっかく遠方に来たんだから、楽しみたいなって♪」

と言っていました。

 

わたしは長期出張時、宿泊施設からどこにも行きません。

部屋でじっとしていたり、長く眠りたいって思います。

仕事が終われば、サッサと帰ります。

ご当地名物も観光地も、そんなに興味がわきません。

ただ、新幹線の自由席は毎回楽しみです。

誰かが楽しい気分になったり、移動しているのを見て、

疑似体験するので満足です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村